旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

比婆山の紅葉

2019-11-07 22:39:08 | 紅葉

2019 11/3  庄原市 県民の森

県民の森に到着が午後2時と遅くなり、天気も下り坂

それでも多くの登山客や紅葉狩りの人達で賑やかでした。

周りは紅葉最盛期で人々は短い山粧う季節を楽しんでいました。

比婆山縦走がしたい所ですが、県民の森周辺の

散策だけでも紅葉は十分に満喫出来ます。

 

渓流も流れ、紅葉との組み合わせでより美しく見えます。

こうして山懐に分け入り緑に囲まれると

不思議な安ど感につつまれ心癒されます。

 カサカサと音をたてて落葉の中を歩き、見上げると真っ赤な紅葉

秋を感じます。

 木になる実も赤く、秋の彩りに一役。

 赤いモミジも緑や黄色があってより引き立ちます。

今年の紅葉は傷んだ木が多いようで、枯れたようになった木もありました。

台風や夏の暑さが関係しているのでしょうか。

県民の森周辺はなだらかな散策路が続き、渓流あり滝あり

季節の草花も多く健康的な一日が過ごせます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-11-09 17:24:53

ブルースカイⅢです。

庄原市の県民の森ですか・・・。
メモしておきます!

ここは、ホントに紅葉が綺麗ですねェ~ッ!
まるで、別世界みたいです!
こんなに、他と違うのですねッ!
赤が凄く綺麗で、いいショットを撮られ
ましたッ!ヽ(^。^)ノ

一度、訪ねてみたい所です。

さて、こちらの紅葉は・・・。
来週あたりもういいのではないでしょうか。
天気を見ながら出掛けてみます。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイさん (hiro-sun)
2019-11-09 20:24:14
いつも有難うございます。
昨年に比べると真っ赤だったモミジが
すでに枯葉で、荒れた感じでした
それでも綺麗な場所もあり、まずまず楽しめましたよ^^。
今年は朝晩の冷え込みが少なかったようで
これからでしょうね
県民の森は道路が広く安全ですよ。
返信する

コメントを投稿