旅の写真館

大山の紅葉

11/6 鳥取県大山の紅葉散策。

「ますみず高原」

森林限界がはっきりと紅葉で分かれています。

まだマツムシソウが頑張って咲いていました。

蝶も飛んできて雄大な大山と小さな蝶とのコラボです。

 

一の沢、二の沢、三ノ沢と砂防壁も紅葉スポット

一番の紅葉スポット、「鍵掛峠」

駐車場が狭くなかなか停められないので路上駐車も多くなります。

雲の影が邪魔をして失敗しましたが、人が多くて落ち着いて撮れない状態です。

 

 

 

道路Pが開いていたので停めてトンネル状態の紅葉を撮影

仰ぎ見ると紅葉が透けてより綺麗に見えます。

大山環状道路はこんな感じが続きゆっくりと走りたくなります。

大神山神社奥宮

権現造りとあり装飾の少ない武骨な本殿です。

大山寺

紅葉と吹き流しで鮮やかな色合いになっています。

大山寺本堂

大神山神社からの石畳を降りる途中に左手に上り石段、本堂が見えてきます。

右手の梵鐘がつけるのでお賽銭を入れて大きく振り一回だけ「ご~ん!」

周りの空気を震わせるような音、身が引き締まる気分。

雄大な大山と紅葉を見ながら神社やお寺巡り、心も体もリフレッシュです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiro-sun
ブルースカイさん
いつも有難うございます。
今回も壊れたレンズで撮ってきました。
ピントも感で合わせ常に絞り2.8・・
苦しー、パソコンで見るとピン外れが多く
がっくりしています。
今週は朝晩の冷え込みがあるようで
そろそろですかね、紅葉の前に落ちない事を
願いたいですね。
sei19hina86
こんにちは!

ブルースカイⅢです。

そうですか、大山に行かれましたか。
今年は、紅葉が少ないと言われていますが、
ここは別みたいですねェ~!ヽ(^。^)ノ

鍵掛峠からの景色は、最高ですねェ~!
私も以前行ったことがあります。

でも、駐車場が狭く、ここへ入るのに
かなり待ったように思います。
道路も渋滞して、休日は絶対避けた方が
いいです。
早い時間帯なら、大丈夫みたいですね。

さて、私の所もそろそろでしょうか。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紅葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事