旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

萩椿まつり

2021-02-19 16:48:08 | 

萩市 笠山の椿群生地

2/15日 前日の強風や雨で咲いている椿が落ちたようで

地面が花咲く光景となりました。

何度か訪れましたがこんなに多くの花が敷き詰められるのは

初めてです。

椿祭り期間中なので人出も多いかと思いましたが

この日は普通日で荒れた天気、雨と時折晴れるくらいで

ほとんど花を見に来る人はいませんでした。

例年ですと撮影のために集めた花を撒いたりして華やかに

見せる光景も目にしましたが今年は必要が無いほど落ちています。

これまでこの構図では人が必ずどこかで入り、この様に

自然だけの写真は撮れませんでした。

木漏れ日と椿の花

木漏れ日を見ると小さな丸い太陽が地面に何個も投影されます。

日食の時など太陽を直接見るより地面に映る欠けた影を

見る方が安全ですね。

日本海からの風が強く寒い日で駐車した車も海風で潮まみれ

それでも良いものを見る事が出来ました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-02-20 13:59:52
ブルースカイⅢです。
今度は、椿公園へ行かれたのですねェ~ッ!
風が強くて、車も潮を被ったみたいで・・。
ここは、海岸が目の前ですから潮を被り
易いです。(◎_◎;)

人出もなく、ゆっくり撮れたようですね。
ここは、椿が落ちてそれを撮るのがメイ
ンですから、今回はいい写真が撮れて良
かったです。

私は、今日は天気がいいので河津桜を
撮って来ました。
また、覗いてみて下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2021-02-20 20:48:05
いつも有難うございます
今回は演出一切なしってことで人も入らず
良い思い出になりました。
途中の雨もしっとりとした雰囲気が椿に
よく似合っていましたよ^^。
返信する

コメントを投稿