足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今季初 コマドリが!!

2010-11-01 05:55:57 | Weblog
    


    


           


    


    


    


    
    尾羽が見えない後姿

今朝は5時40分に起床!
だんだん起きるのがこれから遅くなっていくだろう~~

起きても暗いし寒いし・・・

昨日は8時45分にはお城の行ける準備が出来ていた。
先にお城に行っているHさんに電話で聞くと 余り出が良くないと言う。

行くつもりでいたので 梅林へ行って見ようと思っていた。
飛騨の森に差し掛かる時に携帯が鳴った。

梅林奥でコマドリが出たと。
聞いて3分ほどで現場に到着。
すでにカメラマンが30名くらいはおられた。

そこで約1時間待ったが 小さな動きは有ったがなかなか見られない。
カメラマンが上の桜広場に上がって行って 段々傍の人がいつの間にか居なくなった。

自分も上に移動しようと思い上がったら カメラマンが藪に向かって皆構えているではないか!!

遅く上がった自分ではあったが すぐに証拠写真が撮れて良かった。

下からは見られないはずだ。もっと早く上に上がればよかったのに。
でも何回か出てくれ同じような姿ではあるが撮ることができた。

これで概ねお城の名物鳥は撮れた事になる。
コマドリは旅の最中に出たらしく 残念だと思っていた。

それが昨日見られ有難かった。
10時40分位に小雨が降り出し 撮ったことでもあるので帰宅することにした。
11時前に帰宅。

前日もそうだが 疲れが出てきたのか 昼寝を2時間してしまった。
お城の情報を後で聞くと ミヤマホオジロ キクイタダキもいるらしい。

今日も行けるようだったらこの2鳥のどれかを探したいものだ!!


    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2010-11-01 08:29:27
おぉ~綺麗に撮れてますね~~~
僕も半分諦めてたんですが、何とか来てくれて嬉しかったです!!
綺麗な固体で良かったですね(^^)
ミヤホは探しましたが見れませんでした。
キクちゃんも居てたんですね~
楽しみが増えましたわ(^^)/
返信する
今日も居ました。 (hiroko.)
2010-11-01 17:06:52
こんにちは~thさん
今日もコマドリ 同じ場所に出ました。
ミヤマは今日は声がなかったそうで・・
マヒワの集団が乙女の像当たりに回っていましたよ!3日はどちらへ??
返信する
おめでとうございます (shin9n)
2010-11-01 22:23:32
hirokoさん
今季初ですね。
いとも簡単に撮れるところが凄いですね。
相変わらず・・・すばらしい撮影だと
思っています。
返信する

コメントを投稿