足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日の池!!

2011-07-09 15:14:23 | MFにて

艶陽天



         
         酔妃連

         


大洒錦


真如蓮

艶陽天 酔妃蓮

         

         

         

         
ササゴイ

 

暑い昨今 遠くにも行けないし MFの池が一番良いかも!!
5分で行けるし 蔭もあり 他所よりは風通しも良い。

蓮が全部咲くまで 池に行く事に決めた。

今日は艶陽天が華やかに咲いていて 賑やかに・・・

酔妃蓮は舞妃蓮と蕾の時は似ているが 咲くと違いがはっきり。
舞妃蓮は文字通り 花弁が舞を演じる。

色といい 大きさといい 酔妃連とそっくりだが 開き方が違うのではっきりする。

ササゴイは9時きっかりに来たが 10分ほどでお城の方向に。
友人Fさんがササゴイ目当てに来ると言っていたのに居なくなってしまって がっくり。

Fさんは10時半を回って来られ 居ないことを告げて帰宅。
帰宅してすぐに携帯が鳴り あの後すぐ来たと言うことでほっとした。良かった!!

暇つぶしはトンボ遊びを。
今日は撮ることはできなかったが チョウトンボを見つけた。

明日は是非撮ってみたいなと・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のうさぎ)
2011-07-09 19:36:57
旅の疲れも忘れて またまた撮影ですね(笑)
まぁ 好きな事をしている時は不思議と疲れないものでね ふふ

それにしても蓮は上手に撮るものですね 感心します
おっ 近くで撮れるササゴイって この子ですね
きっと願い事書いた短冊ぶら下げていたのでしょうね(笑)
返信する
ここは良い! (hiroko.)
2011-07-09 20:05:12
こんばんは~
MFの池 余り知られたくないほどいい所。
今日もカメラマンの知り合いが来られ 明日からここに来るわと行って帰られた。イトトンボを見に来られたが ササゴイは5メートル以内で撮れるし トンボは一杯いるし 綺麗な蓮は14種もあるし・・
でも本当は余り来てほしくないと ここの常連のカメラマンは思っている。後2名だが(笑い)。涼しいのが一番の理由です。
短冊は東京で吊るしてきましたよ。ササゴイに直にお願いすれば良かった!!
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2011-07-10 00:24:51
あれ?珍しく、ウサギさんミッケー♪
hirokoさんは本当に、良く蓮の名前を知っているのですね^^ ビックリします!
ササゴイさんが5mで撮れるなんて・・良いMFをお持ちですね(^0^)
暑いので・・涼しい撮影ポイントが1番ですね(^-)-☆
でも、熱中症には、くれぐれも気をつけて下さいね!
返信する
知らないよ!! (hiroko.)
2011-07-10 13:06:57
ミントさん こんにちは~
今日も暑かった。
でも蓮を見に・・
名前なんか知らないのよ。名札があるから覚えただけで。
ササゴイは本当に近くに来ます。
夏はここでカメラ遊びをして過ごしています。でも紫外線が怖い。今日レントゲン技師の方からそれを聞いて 蔭といえど怖いなあと~~
返信する

コメントを投稿