足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

池は目下 蓮の季節!!

2011-07-10 12:27:29 | MFにて
          
          原始蓮
          
          
  

西円寺青蓮

          
          舞妃蓮


タイセイキン(大洒錦)



          
          ペリーズ ジャイアント サンバースト


舞妃蓮

          


酔妃蓮

               真如蓮  酔妃蓮  

今日も飽きもせず 池に8時20分に行った。
ササゴイは上池で蓮を撮って居た時分に 下池からお城方面に行ったという。

初めて今日ササゴイに会えなかった。
今日は2羽来て喧嘩して1羽になったと聞く。

今日の蓮は舞妃蓮がとても綺麗に咲いて 花弁を上下にして舞っていた。
一番好きな蓮。

酔妃蓮も綺麗だが花弁を下にまで下げない。清楚で可愛い蓮。

原始蓮は綺麗なピンクで 艶陽天と同様に 池を華やかに見せてくれる。

飽きもせずトンボ遊びをしたが 進歩はない。
貼る値打ちもないが・・・

瓢箪池の蓮の品種は12種だそうで 訂正を!
暑くって今日も10時半には帰宅した。
紫外線の怖い話を聞いたので 日影といえど安心できないから早々に引き揚げた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪ (ミント)
2011-07-10 23:12:43
こんばんは^^
あれ?テンプレートが変わってますね♪
可愛い~♪
そして綺麗な蓮の花ですね^^
お見事でした!
返信する
梅雨明けで・・・ (hiroko.)
2011-07-11 14:18:00
こんにちは~ミントさん
梅雨が明けたのでテンプレートを変えました。
今日は黄色の蓮が咲き 嬉しかったわ。もう一つ薄い黄色の蓮が開きます。黄花蓮です。今日のは水の中のひまわりみたいで綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿