足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

オガワコマドリ以来の河川敷でツツドリを見るも~~

2014-09-15 12:07:40 | 河川敷
今日もお城は良くないと聞き MFに行ったがここもよくなくて 足をのばし久しぶりに河川敷に走った!

曇り空で河川敷でも耐えられるだろうと思って行ったのだが 半時間もするとカンカン照りで暑く 我慢できなかった。

ただ思いもしないツツドリやカワセミが久しぶりに見られ嬉しかった。

悲しいかな 写真は顔のない筒?で証拠しか撮れずがっかり!

河川敷の今の状態を見て良かったと思う。荒れ果てて道がなくなっていたりで変化していた。


ヘクソカズラ

ナヨクサフジかな?

たでの一種かな?

ツツドリと思って撮ったらムクドリ。
        
        最初に見たツツドリ すぐに飛んで・・・

2度目の来た場所のツツドリ
        
        アップにしてもはっきりしない


        
        ぶら下がりの大きなトンボ

カンムリカイツブリが遠くですいすいと・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soremoz)
2014-09-15 21:17:17
こんばんは。
トケン、水路のところですよね?って事は、まだ居るのかなあ(;^ω^)
久しぶりの河川敷でトケンに滅多に撮れないオオヤマトンボのぶら下がりゲットされたんなら充分ですよ!( ^ω^)
返信する
オオヤマトンボですか! (hiroko.)
2014-09-15 21:30:30
こんばんは~~soremozさん
行きました!!
最初は曇っていて楽だったんですが 水路に着いたら暑くって我慢できないでした。
帰りに見たのですが 紅益子の島のほうに飛び諦めました。
アリスイの場所でカワセミも見たのです。もう自転車が通れませんね。
オオヤマトンボはあのスキンヘッドのおじさんのテント傍でした。あんなに池でオオヤマトンボ見ているのに グリーンの色がないので判らなかったです。大将に又叱られそう(笑い)。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿