足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

伊賀へ墓参り!!

2011-09-22 19:51:17 | 暇な時間

いつも伊賀神戸駅からこれに乗って~~

           
芭蕉の生誕地に行く



















           
           生誕地付近を


こんな店も出来ていた

           
           上野にしてはハイカラな店?


上野市駅からお城を見る

墓参りの道中で田舎風景を‼(大好き)

      

朝起きると雨が上がっていた。
じゃあ 夫の故郷 伊賀に墓参りに行こうと言うことになった。

いざ行こうと思うと雨がパラパラ。
思案したが 伊賀の方は天気マークだったので予定通り行く事に。

伊賀神戸に11時20分に到着。
食事は済ませて行くと本家に言ってあったので 駅で20分待ち時間があった時 休憩所で 持参した柿の葉寿司 お茶を頂き済ませた。

42分発の伊賀鉄道に乗り 実家の駅に下車。
夫の弟夫婦に挨拶かたがた お茶を頂き 墓参りに出た。

途中雨にあったがすぐに止み 墓参りを済ませ ほっとして実家に又戻った。
しばらく弟夫婦と雑談し 伊賀鉄道で上野の方へ行く事にした。

あんなに上野に行って居るのに 芭蕉の生誕地に行ったことがなかった。
夫に案内してもらい 芭蕉の家に入りしばらくお話を聞く。

読むのは面倒だが お話はよく耳に入り 聞いて為になった。
3時過ぎになり そろそろ帰ろうと言うことになり伊賀神戸に戻り 大阪に。
帰りは東梅田に寄って食事を。

珍しく夫が日本酒でなく ビアホールに行こうと言った。珍しいなと思ったら かねがね その店が良くはやっていて 行きたかったそうだ。

6時前だったので2人入れて良かった。
黒ビールを頂き 後はワインを。

偶には日本料理でないビールに合う料理も新鮮で良いもので とても美味しかった。
3種のカルパッチョ ピザ カリカリベーコンポテトなど家では作らない。

キノコのオムレツも美味しく行って見て良かった。

鳥の事は凄く気になったが・・・田舎でモズだけ見つけた。

追記
お墓のある寺の門前で!
いつも黒板に貼られた言葉が気になって良く見る。
素直にいつも実践!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿