足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

19日のタマシギ!!

2011-09-21 10:41:10 | 遠征の鳥

抱卵中のタマシギもいた(多分孵らないと聞いた)


親子が











目玉の大きさで親子に差が! ♂親は大きな目


台風の為 外にも出かけられず ゆっくり家でテレビの番。
低気圧だといつも良く眠る。5時起きが普段だが 6時過ぎまで寝てしまって・・・

急ぐ用事もないので体を休めて 台風明けに頑張ろうと・・・・

写真が2日間ないので 19日に撮ったタマシギ親子を貼る事に。
自分はタマシギを撮ったことがない。食わず嫌いか 興味がなかった。

皆 タマシギ タマシギとよく言うので撮る気になった。
子供は大分大きくなっているらしく 親子と差がなくなっているらしい。でも目玉は倍の差があって ♂親が良く判る。

タマシギは雌の方が綺麗で 普通の鳥とは違う。しかも子育ては♂がするので 普通ではない。 そういう意味でも見る価値があるのかも?

遠くて良い写真は撮れなかったが 記念になった!! 

食わず嫌いはこれから止めなくては!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわーー (はなぶさ)
2011-09-21 14:02:40
こちら 時おり大雨来ますが 他のときはとても静かです

そちらは いかがですか

被害が出ないことを念じます

ご無沙汰していました ぺこり

今までの 鳥さんや お花の画像
堪能させていただきましたvv

鳥の羽のほわほわな質感が堪りません

水鳥 私も食わず嫌いな感じでしたが 羽の模様の美しさに惹かれてきました

たまちゃん 見てみたいです よかったですね

トウネンや セイタカシギは まずまず 見た事あります

これから 他の水鳥も 出会いたいです

hirokoさんは 沢山出会えてよかったですね
返信する
タマシギ。 (hiroko.)
2011-09-21 15:50:21
こんにちは~~はなぶささん
今頃台風の影響が出ているのでは・・・心配です。
たまちゃん はなぶささんも見ていないかったのですか?
皆撮っているのに 私だけかと思っていました。
やっぱり見たら 可愛いですね。
カルガモ親子と同じでしょうが タマシギは♀が強く 子育てもしないとか‼!面白い鳥ですね。食わず嫌いしないようにします。これからは・・・
返信する

コメントを投稿