足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

4日ぶりのお城は?

2011-09-23 16:16:32 | 大阪城

市民の森のコサメ


同じ場所のキビタキ♂(皆かなり上にいた)

   設定ミスがなかったら良かったのに!!


オオルリ♂若見つけるも後姿


コゲラ


久しぶりにメジロを見た


F邸の彼岸花




           
           少し残っていたギボシ

F邸のムラサキシキブ

期待を持って4日ぶりに登城!!
涼しくなったし さぞやいろんな鳥が渡って来ているだろうとわくわくして・・・

あぁ~それなのに 何の収穫もなく首が痛くなって帰宅とは!!

今日は飛騨の森でエゾビタキが出たと聞いたので まず行って見た。
友人と探すも居ない。キビタキ♂も見たと聞いたので 次はそれを探したが見つからない。

仕方なく市民の森でオオルリ♂捜しを始めた。

しばらく駄目だったが シジュウガラの群れを発見。そこへオオルリ♂若 ムシクイ コゲラ メジロが来た。でも高くって 遠くって撮れるような状況じゃない。

証拠だけ撮ったが 嬉しさはなかった。

いくら見ても駄目だから早めに帰宅。
30分の昼寝をし お城に電話をすると 朝と変わらないと言う。

行っても無駄と思い MFのF邸あたりを散策。
ここも何も居なかった。

仕方なく彼岸花 ギボシ ムラサキシキブを撮って3時過ぎに帰宅した。
今日は遠くて駄目だったが 鳥は来ているので これから撮りやすくなるかもしれない。

エゾビタキ オオルリ♂ この2種はきちんとした写真を撮って居ないので 頑張らなくては・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿