足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

コウヤボウキ~

2007-10-14 07:13:46 | Weblog


昨日 久し振りにネッ友さんと枚方 穂谷へ散策に参りました。
昨年は11月始めに行ったので 少し様子が変わっていました。暑さの所為もあるでしょうが 早い花 遅い花 それぞれでした。
そんな中 昨年は2輪しか見つけられなかったコウヤボウキが 今回は状態の良いのが沢山見ることが出来ました。
名前は高野箒と書きます。
高野山で この茎を集めて箒として使ったと言う話ですが 花の形が箒のように見えます。
実物よりもカメラを通した方がこの花ははるかに良く見えます。カールが可愛くて大好きな花です。目的のウメバチソウはまだ早く 来週当たりからぼちぼち咲く状態でした。センブリはまだまだのようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿