足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

休養もあまり長いと・・・

2011-05-23 18:25:06 | 花々
今日は終日雨が降り続き とうとう 散策することが叶わなかった。

休養も飽きて 家にいるのが辛い。外で遊ぶと元気が出るが 家の中にこもって 雑誌 テレビ等を見ていたら疲れて・・・

午後も雨。買い物だけは仕方ないから出かけた。

午後 被写体が身近にないかなと捜したが 思い浮かばず ベランダから外を見て見た。つまらない。

友人宅へ用事があったので序でに何か被写体になる花でもない?って聞いて見たら あまり見ない花を持ってきてくれ「これ 如何」って云ってくれたので コンデジで撮って見る気になった。

一眼だと簡単だが コンデジでマクロ撮りは難しく 余りに小さいカメラなのでぶれてなかなかうまく撮れない。

四苦八苦してやっと数枚ピントがあって....疲れた!!
さて 何の花か??




ベランダから雨模様を!








答えはアロエの花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ケチャップ)
2011-05-24 07:01:30
アロエの花ですか、とても可愛いです^^
返信する
おはようございます… (th0325)
2011-05-24 07:12:36
雨が続いてストレスが溜りますね^^;
今日は昼から晴れるみたいなので、ブラっと出掛けては如何でしょうか(^^)
アロエの花って、初めて見ました!!
綺麗な花なんですね~~~
週末は、晴れを願うばかりです(^^)/
返信する
初めて見ました。 (hiroko.)
2011-05-24 13:30:48
アロエの花を良く見たら 可愛いので何とかマクロ的に撮りたかったですが・・
コンデジではなかなか上手く撮れないです。
一眼の有難さ 判りました。
返信する
天気良くないね。 (hiroko.)
2011-05-24 13:32:48
こんにちは~~
明日だけお天気いいみたいで 週末は曇りかな?今日 K姉さんとイソヒヨ撮りました。1時間しかいませんでしたが K姉さんは夕方まで頑張るでしょう~~

赤はいなかった!!
返信する

コメントを投稿