足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

小雨だと思ったら~~

2011-05-22 12:49:28 | 花々
予報では午前中は弱雨だと聞いていた。
降ったり止んだりで大したことはないと思い MFへ行って見ることに。

確かに霧雨のようで 散歩には気持ち良いくらいであった。
池には久しぶりにアオサギが居た。ほかは何にも・・・

花菖蒲?が沢山咲いて 撮って居たらぽつりと大粒の雨が。
でもすぐにおさまり トンボやシジュウガラを撮って見た。

急にF邸付近に人が集まり 騒がしかったのでT園に逃げた。
そこでスイレン ヤマボウシを撮ったが 帰ろうと思った時に酷い土砂降りに。

迎えに来てもらえるような雨ではないので40分位小雨になるまで入り口で待ち ようやく帰れそうになり11時20分に帰宅。 

待っている時に見える範囲で撮ってみたのは ヤマボウシ ヒヨドリ 瓦。

お城は今日も杜鵑の鳴き声だけで 何も居ないらしい。

3カ月お休みだと言われた。
アカショウビン 雨はもたらしたが 本体は来ていないらしい。

サンコウチョウにも振られ 今季最後は良い締めくくりが出来そうにない!












T園にて



        

                
                大雨でも止まっていた


ずぶぬれのヤマボウシ

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れてますね♪ (ミント)
2011-05-22 21:29:06
こんばんは^^
雨の写真、SSは遅く雨の感じと瓦の感じがステキです!hirokoさんは お花の写真も本当に
上手ですね!しょうぶも綺麗ですね♪
雨の次の やまぼうしの写真 とっても、綺麗ですね♪流石!
返信する
いつもありがとう! (hiroko.)
2011-05-23 05:48:47
おはよう~ミントさん
転倒してから 自転車が怖くて 少し自重しています。あちこち痛みだし 今の方が辛いです。花 昔は良く撮っていたのよ。丸4年成るかな 探鳥に嵌って。それ以前は山野草を撮りに伊吹山など遠くにも行っていました。今が暇 退屈な時しか花に目が向きません(笑い)。ヤマボウシバックの色は優しく綺麗に見えました。縦構図の方がシャープで良いかな?
返信する

コメントを投稿