因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

東京研修旅行

2014-09-08 14:01:18 | インポート

6日、子供の中学のPTA研修旅行、ということで日帰り旅行、東京に行ってきました!

実はうちの本部役員はもう企画力、というか発想力というか、それはそれはもうツワモノ揃いでして、ただの東京旅行ではなく、めっちゃ楽しませてもらいました!

このPTA研修旅行も毎年やっていますが、知る人ぞ知る楽しい旅行だと周知されているのか参加人数も多く、今回も大型バスで補助席まで使ったぎゅうぎゅうでの混雑ぶり。教員も含め一般参加者が多く、主催者である我々本部役員でさえもキャンセル待ちでようやく参加させてもらう始末です(笑)

まー、イベント?の詳細は書かない・・・っていうか書けないっていうかアレですが、自分も色々やった、というかやらされたというか、普段のキャラにはない、破ってはいけない殻を破ることができたのかな(破りたかったわけではないですが)と思います!!(爆笑)皆さんお疲れさまでした!

さて、観光コースは色々ですが、ほぼ飲んで食って、というか普通の東京観光って言っちゃえばそれまでですが、まー多くは(うちも)受験生を子供に持つ親の旅行ですから湯島天神の最後の神頼みとかぼちぼち・・・(苦笑)

20140906_103115

神頼みするほどレベルの高いお願いではないんですが、セガレにもお土産のお守りを購入。まーこの辺はベタな観光コースですね。

そういえば三菱創始者、旧岩崎邸にもいってきました。

20140906_095738

設計者はイギリスの建築家、ジョサイア・コンドルです。日本の近代建築の石杖を築いた有名な建築家です。そういえば、群馬建築士会の東京研修では旧古河虎之助邸にも行ったことがあります。

ほかにも色々作品はありますが、学生時代には近代建築の勉強としてニコライ堂にも行ったなー、なんて思い出しました。(ていうか学校がニコライ堂の近所でした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ですね | トップ | 異常発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事