因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

鈍感力

2020-11-19 09:16:00 | 日記
ここ何日かは暖かいですが基本的にはめっきり寒くなりました😊

山も冬の様相。



寒くなってきたと同時に昨日あたりからまた…コロナ東京で続出で😖

わかっちゃいるんです、気をつけるべきなのは。でも、何度も何度も言い過ぎでしょ。

全くもって各局ネガティブな意見ばかりで気が落ち込むのでいい加減テレビ報道も控えめにしてもらいたいです。

コロナじゃなくたって人は死んじゃう。

交通事故だって毎日おきているでしょ。極端に言えば交通事故が怖くて出掛けられなくなったら何もできない。

だから

日々気をつけて交通ルールを守っているわけで、わかっていることを必要以上に驚かすことで気が滅入っちゃう人も数多くいることを知ってほしい。

幸い

それでも私なんかは割と鈍感なのかも。

そうそう、鈍感といえば

最近また以前見てたサスペンスドラマをNetflixで見直しています😊あんな真剣に見てたのに、犯人が誰かすら忘れていて再びドキドキしながら見られる幸せ…いや、忘れっぽくなった、ただの老いでしょうか😭

最近はこういうのもあるみたい



封が切ってあるので字が切れていますが、記憶力を維持するチョコレートです😅

こんなもんでドーピングしながらも色々忘れないように脳トレしています😊





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ | トップ | 隠れミッキー✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-19 10:09:25
こんにちは!
私も同意見です。
人は本当にコロナ以外でも亡くなりますものね。
風邪だって万能薬はないわけですし、、年齢や持病で 風邪も怖い病気ですもの。
Unknown (HIRO)
2020-11-19 19:31:38
けいこさん、ありがとうございます😊そうなんですよね、感じ方っていうのは人それぞれですが報道は必要以上に大げさです😖粛々と事情だけ伝えてくれればいいのに、変な緊迫感を出すから、悩み、苦しむ人がいたり、怒る人がいたりする。本末転倒なのはそれが原因で死んじゃう人だっている😢しっかりした個をもって時には鈍感に受け流すことも必要なんじゃ…なんてことが今日は言いたかったんです😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事