因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

気持ちの準備

2018-09-06 12:41:53 | 日記
なんだか豪雨やら台風やらで災害列島と化した日本。

台風21号の被害はまだ関西国際空港はじめ関西方面の大きな爪痕はまだ生々しいのですが、息つく間もなく、今度は北海道で震度6強の地震です。

今のところ全貌はわからないまでも山肌が大きく削られた景色を見るだけで相当な被害が出たのではという想像はできます。


そういえば

実は私、先日も書いた通り、タイムリーに「応急危険度判定士講習」を受けたばかりす。まだまだ知識も新しく、震災によって建物の損壊状態がどうなるか、非常に気になるところでもあります。

現地の人はまだまだライフライン復旧の目処も立たず困っている事でしょう。

なかなか積極的に活動する、まではいかないまでも、こんな時こそ自分にできる事なら何かしてあげたい、という気持ちはあります。

応急危険度判定士としての要請があれば、進んで駆けつけよう…っていう気持ちの準備はしてあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某支援施設 | トップ | 東毛方面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事