気まぐれグルメ、ダイビング情報

宮崎県北からグルメとダイビング情報を発信(気まぐれで)。九州・四国のダイビングを紹介! 沖縄ダイビング2011年まで

新型コロナ ワクチン接種は2回

2021-02-16 11:56:47 | 日記

新型コロナのワクチン接種予定

 1. 医療従事者:3月より

 2. 65才以上の高齢者:4月1日より

 3. 基礎疾患のある人:4月以降

ファイザー社のワクチンは1回目接種から3週後に2回目の接種が必要

 基礎疾患のない人でもBMI 30超えの人はリスクが高いことから、優先順位は高いようだ

 各地域の自治体から案内が届き、予防接種を受けることとなるが、5月以降かなぁ~(16歳以上)

 県北でも 予防接種のシミュレーションがテレビで報道されていました

 

【集団免疫】の獲得

 分かっていません。まだまだ、マスク生活が必要です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機 縦型 何がオススメ? | トップ | ランチがお得 一六八会館 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変異株と再感染 (ブログ管理者)
2021-02-23 04:44:15
 新型コロナウィルスの変異株が日本国内でも見つかっています。渡航歴のない人が市中感染したと考えられる患者もいます

 再感染 少数だが確認されています ワクチン接種で重症化が防げると思うが、集団免疫50%(2人に1人)獲得で増えない 時間がかかりそうだ
返信する
日本でも死亡者 (ブログ管理者)
2021-03-03 17:20:11
 ワクチン接種との因果関係は分かっていないが、先行接種の医療従事者が亡くなった

 関東エリアの緊急事態宣言の解除は決まっていない!
延長を国に要請しているが、一都三県独自の緊急事態宣言で良いのでは
 国からの支援金目当てでなく
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事