愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

京都ぶらぶら散歩

2014-06-01 21:59:53 | 生活 ~日本~
晴天の日曜日は京都へ。

上村松篁の展覧会が京都近代美術館で開催されていたので、お目当ては絵を見ることだったんだけれど、
タクシーを降りた平安神宮の鳥居前で、あまりの天気の良さに予定変更。



平安神宮から南禅寺まで、ぶらぶら歩いて京都を堪能しました。

自宅から近いところに、こんな素敵な場所があるなんて、と改めて感動!



南禅寺の水路橋あたりは、ひんやりとしていて気持ちがいい



東山を見ながら、ゆったりとぶらぶらお散歩。
今日は何も下調べしてなかったけれど、このあたりは雑貨屋さんやお料理屋さんが色々と充実している模様。
次回は夜ゴハンの場所もちゃんと調べてから行かないと

日本の良さを毎週末に実感しております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿