愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

遠い思い出。

2012-08-22 15:14:23 | 生活 ~日本~
夏休みということで、バンコク時代の友人、上海の友人、その他色々と人に会うことが本当に多かったこの一ヶ月

この月曜日は大学時代の友人たちと会うことになってたんだけど、前日までに楽しみにし過ぎてしまってか当日は熱が出てしまって、あえなく欠席

絶対に面白かったであろう宴会を逃してしまった私は、面白い番組を見逃した気分でした


ほんと、大学時代の友達っていうのは、これまた遠慮のないこと極まりなくって。

それぞれの恥ずかし~い過去も、青春時代の青臭~いところも全部知りぬいた仲。

大学時代は、弱小ゴルフ部に所属しておりました。
超弱小チームだったけれど、なんとか関西学生ゴルフリーグの上位クラスに食い込んで、インカレ出場を悲願としていた私

最終学年の最後の最後のチャンスでインカレ出場の悲願を果たすことができた。
本当に充実した時間を同期、後輩と共に過ごしたっけ。

何がそこまで自分を駆り立てたのかは分からないけれど、とにかく必死だったなあ。

真冬の合宿では、雪の中を必死で白球を追い、後輩からは「先輩、もう手が霜焼けで動きません」と懇願されて、やっと我に返ってラウンド練習を中止にしたことも。
ひどい先輩でしたね ゴメンナサイ。

何年経っても、こういう思い出って、本当に貴重だなあ、とつくづくと思う。

みんな卒業して、それぞれの道を歩いて、それぞれの人生で大変なこともあると思うけど、あの時みんなで苦労して、泣いたこととか、お腹がよじれるくらいに大笑いしたことを思い出すと、ちょっとは救われることもあるかな、と思ったりもする。

まあ、思った通りにいかないことも、そりゃあるけどさ。
一生懸命に頑張って自分のやること、やりたいことをやろうよね、って。

と、自分に言い聞かせる今日の私・・・。

明日は、1ヶ月ぶりに上海に帰ります







最新の画像もっと見る

コメントを投稿