愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

上海ゴルフクラブ(嘉定)

2012-11-14 21:45:19 | ゴルフ
前回のゴルフから、早、4ヶ月

超消極的ゴルファーです

今日は、初めて上海の駐在奥さまのゴルフサークルのコンペに参加
友人に誘われ、軽い気持ちで行く行く~と参加表明してから、この会のレベルの高さを聞かされ、びっくり
100叩くとちょっとね・・・と言われるようなレベルの高いサークルだということが分かり、行く前から、腰が引けまくり。

ならば、と前の週に久々のゴルフレンジへ行って、俄か練習を実行。
超・直前練習もいいとこ 

さて、今日のゴルフコンペは上海ゴルフクラブ(嘉定)にて開催
日本の設計家が設計し、清水建設が工事を行ったという日系のゴルフクラブ。
(現在の経営は中国ローカルに移ったとか)

一緒にラウンドしたのは、超ベテランの奥さま。ロングドライブに加えて、確実なセカンドショットで、さくさくとパーを取っていかれます。
素晴らしいー
私は、ティーショットが終始スライス気味で、セカンドは常にラフのややこしい木の下とか、バンカーからのショットで、たいへん疲れました。
一緒に廻ったお二人が、あまりにテンポ良いショットでグリーンオンされるので、ティーショットが低迷気味だった私も、久々に一打への集中力が持続し、奇跡のリカバリーショットに何度助けられたことか

ホールアウトしてみると、12名中100を叩いたのは4名のみ。
ベストスコアは一緒に廻った奥さまで、88
聞けば、週4でラウンドされてるとか。
すごーーい・・・

皆さんもれなく、海外赴任もあちこち行かれてて、経験豊かな方ばかりで圧倒されそうな雰囲気だったけれど、初回参加の私にもとても気をかけて下さって楽しいラウンドでした。 それにしても、このコンペに出ようと思ったら頑張らないといけないので、怠け者な私には良い緊張感を与えてくれそうだわ

・・・ちなみに、今日の私のスコアは101。
ちっともパッとしませんです

それでも、久々に緊張感あるゴルフをしてとっても爽快な気分を味わえました 
次回は、ちゃんと準備して頑張ろうっと


さて、今日はおニューのゴルフシューズで参加

パーリーゲイツの秋の新作で、靴の裏が黄色でとっても目立ちます。
軽いし幅がゆったりしてるので、1ラウンドしても足の疲れがなくてGOOD
私にはとっても合ったようです










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴田敬子)
2012-11-28 14:20:55
101でも十分すごいと思いますが、他の方達のレベルがとっても高かったんですね。

私も以前少しやっていましたが、あまりそこまで興味を持てずに今日に至っているのですが、主人がゴルフ好きなので、そろそろまた再開しようかなぁと思っていたところです。
返信する
Unknown (大阪太太)
2012-11-28 17:25:19
私のは歴が長いだけで、ちっとも上達せずなの。一緒に練習に行ってくれる友達がいると、ちょっとはマジメにやれるかも?!一度一緒に行こうか♪
返信する
Unknown (KEIKO)
2012-11-30 18:56:49
私なんて全然ですよー。上達もしていないのに、途中でやめちゃいましたし。。主人はシングルで教え方も上手いので、やる気をだせば少しは上達すると思うんですけど。。そこまでの興味を持てずにきちゃいまして。。

ご迷惑かけないくらいになったら、ご一緒させて下さぁい
返信する

コメントを投稿