愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

美食続き。

2014-03-24 17:48:55 | 生活 ~日本~
帰国して3週間、色々とお誘いなどで、美味しいものを頂く機会が多い幸せな日々です・・・

タイ在住15年以上?の友人が、日本に帰って来ていたので京都で再会
超・グルメなこの友人、香港出張を経ての日本だったのも手伝ってか、ここのお食事にとっても感動してはりました。
白子やカラスミなど、お酒にはうってつけの食材が惜しげも無く出てくるお店です。

甘鯛の焼き物に筍の木の芽和え これぞ日本の春のメニュー

いはら田 京都・西大路7条


また、別の日には会社時代の同期のご夫婦と。
奥さんはなんと30代にして大学教授!すごーい
選んでくださったお店は、とっても上品で素敵な京料理のお店。
お部屋にお雛様が飾ってありました。
旧暦によると今年の桃の節句は4/3なのですね。

京夕け 善哉  京都・烏丸丸太町近く


先週、女友達3人で行ったのは、8席ほどのお鮨屋さん。
美菜月 大阪北区西天満・アメリカ領事館の裏手、または裁判所のうら。


丁寧なお鮨も最高だけれども、ここの店主さんの笑顔が最高~


いろいろお誘いで美食に恵まれております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿