愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

排毒の巻

2013-03-15 22:40:15 | 生活 ~上海~
20年ぶりに出会った先輩からの紹介で、とあるマッサージ店に行くことに。
今回は、なんだかマッサージづいております

地下鉄7号線の静安寺から少し北、長寿路という駅から10分のところまで行ってきました。

オーナーの台湾人の女性は、とっても福々しい感じの方で、あれこれと施術前にカウンセリング。あの先輩の紹介だからか、超念入りなカウンセリング。1時間半はおしゃべりしてたぞ  その中には姓名判断もあったりして。

肝心の施術は。

カウンセリングによれば、下半身の血のめぐりが悪いってことで、排毒が必要なんだそう。
おばちゃんの温かい手で、ガシガシと背中をさすられ、さらにはカッピングが登場 ワタシ、カッピングは初めての経験

肩も血行が非常に悪かったらしく、(たしかに毎回、美容院で肩がカチカチと言われる)肩と腰が、カッピング終了後、黒い紫いの痕に・・・
かなりグロテスクな、後ろ姿です
夏には、出来ないわ~。

施術後、おばちゃんが、もうお昼も過ぎたしお腹すいたでしょ!と近所の彼女おススメの四川料理屋さんの野菜煮込みスープを出前で取ってくれました
初めてのお昼付きマッサージ

施術自体は、本当に効いたーって感じです。久々に。
ちょっと遠いけど、また行こうっと。
なんというか、マッサージの心地がなんとも良いおばちゃんなのです。

それにしても、台湾人とは、本当に意気投合することが多い上海での私の生活。
今回もまた出会ってしまったわ


■莳莱馥专点痣美容 (*中国語のみ)
 张羽华女士
 上海市普陀区西康路1391号
 021-62988823  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿