Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

パリパリ春巻きっておいしい♪

2006-04-16 | お料理
久しぶりに春巻きを作ってみました♪

私が作る春巻き、作り方も具の材料もホントに基本的なものが多いんですが、
ぱりっと揚げた春巻きに包まれた
プリプリの海老や歯ごたえがいい筍、しっかり下味がついた豚肉、
シャキシャキの子大豆もやし、
そして炒めたことでより甘さが増したたっぷり(2束くらい)のニラの
バランスが私はとっても好きなんです♪

そして、からし醤油などで食べる人が多いと思うのですが、
私は、何もつけずにそのまま食べるのが結構好きだったりします。

それにしても、私ってほんとアイディアがなくって・・・。
いつも同じような具の組み合わせになりがちなんですが、
これを入れるともっと美味しいよ~とか、
変わった具材を入れてるよ~などなどあれば、
ぜひぜひ教えて欲しいです&試してみたいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春巻☆ (きくりん)
2006-04-18 23:17:00
パリパリの皮、たまらないですよね

揚げたてをさくさく言わせながら食べたい



私も基本の具が好きなのですが

前に外食で食べた時にキャベツと鮭(ほぐしてある)、たけのこが入ったものを食べておいしかったので作ろうかと思っています

あとはおからと明太子を混ぜ、野菜を適当に入れて味付けして作った自己流春巻もなかなかおいしかったです~
返信する
試してみたいです♪ (hiro-minori)
2006-04-19 14:59:11
具のアイディア、色々とありがとうございます~♪

キャベツ&さけ&筍、おから&明太子&いろいろ野菜、

次回は、ぜひ作ってみたいです!



話はちょっとズレますが、この間きくりんさんのブログで

載っていたビビンバ、早速作ってみたんですが、

これホント美味しかったです~



ワンパターンになりがちな定番おかずや味付けも、

ちょっとしたことで、また新鮮な感じになって、

美味しく食べれるんですね!

これからも、作ってみたいだけじゃなくって、

実際に作って食べてみるくらい、

ちょっとずつ、行動にうつしていければと思ってます♪

(作りたいものがいっぱいありすぎて、

困ってしまうのですが・・・)
返信する
春巻の具 (ふむむ~)
2006-04-19 23:07:06
こんばんは、初めまして。きくりんさんのところから飛んできました~(*^_^*)

春巻、私も大好きです。

先日は春雨とベーコンときのこ類でした(これがいつものパターンです)

が、豚挽き肉とピザ用チーズと大葉(みじん切り)を混ぜて春巻の皮で包むのも美味しいですよ~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (hiro-minori)
2006-04-20 12:36:31
はじめまして♪ 初コメント、とっても嬉しいです!

実は私も、きくりんさんのブログを通じて、もう少し前からふむむ~さんのブログによく遊びに行かせてもらってたんです。

コメント残せてなくって、ごめんなさい



毎日、美味しそうなお料理の数々、私にもできそうかな~って思えるおかずがたくさんあって、

楽しみながら頑張って作ってみえるんだなあって思ってました。 これからも色々参考にさせてくださいね♪



さて、春巻きの具のアイディア、色々ありがとうございます

春雨ベーコン&きのこも、豚挽き肉チーズ&大葉も、

ホント今すぐでも食べたい組み合わせですね♪♪

残りの春巻きの皮で、早速色々試してみたいと思います。

ありがとうございました&また遊びにきてくださいね
返信する