Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

ひさびさのケーキ作り~バナナケーキ~

2006-04-07 | お菓子・デザート
お友達が遊びに来てくれたので、
昨日、ひさしぶりに‘バナナケーキ’を焼きました♪
砂糖は少し控えめにしたのですが、
バナナのおかげで、甘さは十分~
ケーキって、日を置くほどしっとり美味しくなるものが多いんですけど、
このケーキは、日にちが経つとどんどんバナナが変色していくので、
作ってから半日~1日くらいで、できれば食べてしまいたい。
そんなわけで、昨日は切り分けて食べた後、
残りのケーキは、お友達に持って帰って貰いました。(お願いしました


焼きたては、こんなにふっくらで美味しそう
でも、すぐにへこんじゃうんですよね~これが…。
濃厚なケーキではないけれど、
素朴な感じの味がするので、私は結構好きなんです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/haya925/ (きくりん)
2006-04-10 06:43:53
先日バナナケーキ焼きました

お砂糖控えめでも甘くておいしいですよね



それにしてもいい焼き色

食べたいです~
返信する
あ・・ (きくりん)
2006-04-10 06:44:40
ごめんなさい

間違ったところにURL貼り付けてしまいました・・
返信する
時間のある時は、楽しんで作ります♪ (hiro-minori)
2006-04-10 19:32:36
今月は、あまり仕事が忙しくないので、

ケーキを焼く余裕ができてとっても嬉しいんです~

遊びに来てくれたお友達も、バナナケーキが好きだったみたいで、

喜んでくれたので、作りがいがありました♪



家のオーブンレンジは、そんなに性能が良くないので、

途中でアルミホイルをかぶせたりして、

焼き色をみながら、時間などを調節しています。

ケーキは、まだ焼き色がうまくつきやすいんですが、

パンはどうしても、焼きムラができてしまって・・・。

お菓子やパンって、見ためもすごく重要ですからね~
返信する