Hiro*のStarlight Note

デジタル天体写真初心者の奮闘を綴る備忘録です
2013年春ポタ赤で再発し14年秋オートガイド導入、装備だけ完全再発!

コオロギが元気です

2014年09月03日 | 機材備品・撮影技法など
この夏は不順でした。広島市をはじめ大雨災害があり犠牲になられた方のご冥福を祈り、被災され避難生活を余儀なくされた方の生活の再建を願うばかりです。
季節はもうコウロギの声を聴いています。台風で夏祭り・花火が中止となり夏がなかったかのようです。

星空もさっぱりでした。晴れませんから日照不足で農作物もダメですね。
暑いときは暑くなけりゃ全てがおかしくなっちゃいます。米価も影響されるらしいです。
満月だろうが新月だろうが満足に夜空が広がった記憶がないですね!GPV気象予報も雲だらけ!

天体写真の方は今年に入って6月に1回のみ撮影。
多忙で集中できないとかポタ赤での撮影にちょっと飽きたとかへ理屈を・・・・・
要はどうもモチベーションが↓なんですが(笑)

当たり前ですがポタ赤での撮影のキャパには限界があり、どうもσ( ̄。 ̄)の欲望がそれを超えてるみたいです。
いつかはと思っていた長めの玉。
OK様に遠まわしにもうちょっと長いレンズ・写真鏡で撮れればなぁ~なんて。
遠まわしに直入にブロガーの画面を見せて(笑)根回し・・・・回しが多くて(〃_ _)ペコッ。 仕事が多忙で撮影に行かれもせんのに!!
また大彗星が出現した時に間に合うようにね!勝って都合な展開です。
結局、××××なんでしょ!って言ったかどうか・・・  でも気持ちよく”いいんじゃない!” 
いい歳のσ( ̄。 ̄)の大人の物欲!子供みたいですわ~~


で!商談成立したのがこれ!


しばらく幸せな日々が続きそうです。
つづく・・・・





写真ブログランキング〔天体写真〕に参加しております。ポチを頂きますと励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へにほんブログ村
天体写真 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿