Hiro*のStarlight Note

デジタル天体写真初心者の奮闘を綴る備忘録です
2013年春ポタ赤で再発し14年秋オートガイド導入、装備だけ完全再発!

クロネコさん待ってました~!

2014年09月15日 | 機材備品・撮影技法など
”開封の儀”
「星の牧場2」のよっちゃんさんでは動画で拝見しております”開封の儀”
動画はよ~しませんのでお写真で!
ビクセンSXP赤道儀+タカハシε130Dのセット品でOK様と商談決着した商品です。

もう昨日となってしましましたが、今日午前中にまずはビクセンSXP赤道儀他が届きました~

白くて美しいスフィンクスが、かっこいいです。
ネイチャーショップKYOEIの担当Tさん丁寧な対応ありがとうございましたm(_ _)m

ε130Dはおよそ1ヶ月待ちでして、K-ASTECさんの鏡筒バンドは約2ヶ月待ちですって!
εは売れているんでしょうね~~~?
アリ型アリ溝で迅速セティング&撤収を希望するσ( ̄。 ̄)にはK-ASTECさんのこの鏡筒バンドは必須なので待ちます。

よって!観望用のケンコートキナーの120mm屈折を載せてみました。

ポタ赤からバージョンUPして次のステージへ
頑張るぞ~

さてっと!でも
取説と睨みっこ、アナログおじさんですから STAR BOOK TEN 片手に夜遅くなっちゃいました~~~
自動導入はかっこいいです。が!撮影に漕ぎ付けるまで課題山積。・・・・・つづく ・ ・ ・





写真ブログランキング〔天体写真〕に参加しております。ポチを頂きますと励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

天体写真 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿