ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-09-08 14:24:46 | 第7回日記
9月10日(火)

仕事の合間、時間があったのでブログ更新。
日曜日は娘の通う平田小学校の環境整備。
PTAの役員として環境部?だったかな?の副部長をしているため7時に学校へ。
当初校庭の草取りや溝掃除の予定でしたが、雨のため校内清掃に切り替え作業を行いました。
しかし約400名が一斉に掃除するのでアッという間に終了。
ちょうど雨もあがり時間も早いので校庭の草取り。





21日に運動会、29日は平田町の運動会。
少しでも草取りできて良かった!



100km参加の子たちも元気そうでした!

さっきは灘分小学校へ楽器の修理を配達に。
ちょうど音楽室で、来月行われる音楽会にむけて5・6年生練習の真っ最中。
案の定、あちらこちらから「あ、あ、団長だ、団長だ」(笑)。
昨年参加の子もあわせれば延べ15名ぐらいはいたはず。5・6年全員で80人ぐらいいるのかな?
結構な確率の参加ですね。
事業前半足をひきずり歩いてた少し体の大きいT.I君もピースサインを。元気で何より!
皆きちんと元気にあいさつしてくれました!
帰り間際に先生に見つからないように、4班のS.Tさんもこっそり手を振ってました。
おいおい授業中だよ!(笑)


昨日は正副団長会。
冷房のガンガンきいた部屋で鍋をつつきながら、慰労を兼ねて今後の話し合いでした。
正副団長会は定番になりました、いくまの牡丹鍋。


19日に事業検証を兼ねて実行委員会を開催します。
今年の100km徒歩の旅がどうだったのかしっかり話し合いたいと思います。

団長 松浦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿