ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記2

2013-09-06 22:50:17 | 第7回日記
9月6日(金)晴れ

今夜は平田コミュニティセンター、子育て支援部の夏の活動の慰労会。
この部会の素敵なところは、上は70代下は34才と幅広く、
楽しく青少年教育に携わろうとしているナイスな仲間たちで構成されているところ。

今夜も穏やかな中に青少年問題の本質を語る?まあ、そんな局面もややありつつ和やかに宴は終わりました。
しかし、個人的に驚いたのはこのメンバーの中に、
このブログを定期的に読み続けていらっしゃる方が・・・。
ありがたいことではありますが、面と向かって内容について話されると気恥ずかしいところも(笑)。
お褒めの言葉も?頂いたような・・・気がします(笑)

このブログはフェイスブックと連動させており、
このブログを更新すると私の個人のフェイスブックで更新しましたと表記されます。

私は元来あまり自分の何かしらを人様に公開するのはあまり好まない気質なのですが、
この100km徒歩のブログを更新する中で、
私のパブリックな部分を発信し、何かしら事業に良い影響があるとするなら、
また、学生スタッフ研修として1時間ぐらいのプログラムを考えるのに何時間も要し、
それが伝え切れなかった時の保険ぐらいの意味で、メッセージが発信できればと思い、
また、保護者の皆様に大切な子供を預けるのに信頼できる人間なのかのひとつ判断材料にと思い、
100km徒歩の旅がより良いものでなるようにと出発したのが真意です。

もちろん私の中にも悪意?の部分もあったり、聖人君子ではない人間でありますが、
団長に就任した時点でできる限り、360度どこから見られても、
人様に後ろ指を刺されぬよう恥ずかしくない姿でとは思って行動してまいりました。
またこうしてブログを更新することが、プライベートとパブリックが乖離することがないよう保ってきた、
バランスを保つためのツールであったのかもしれませんね。

皆さん今夜はもう一件行かれたようですが、実は行きたかったのですが、
私は明日大切な用件もあり失礼しました。

少しでも子供達や学生スタッフから信頼していただくことが喜びです。

さて夜も更けました。
明日が今日よりも良い日でありますように。

団長 松浦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿