ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

学生スタッフの皆さんへ

2013-09-02 17:50:23 | 第7回日記
昨日は第12回学生スタッフ研修会お疲れ様でした。
まだ、事業検証が残ってはいますが、
子供達を交えての事業は昨日で全て終了しました。
子供達を安全に完歩に導き、彼らの限界を目一杯引き出し、
子供達の成長の一助となってくれて心から感謝しています。
本当によく頑張ってくれました。ありがとう!
きっと子供達もたくさんの学びの中から、実践し成長してくれると思います。

そして昨日も言いましたが、大切なことは学生スタッフの皆さんも、
子供達の姿から何を学び、日常にどう生かすかってことです。
君たちの人生の100km徒歩の旅もまだまだこれから。
向かう夢や目標には高い高いいくつものハードルがあります。
やればできると子供達が教えてくれたように、
今、目の前に現れる困難を、ハードルをひとつひとつ乗り越えて行ってください。

できるできる
真剣になれば できる
できないと思えば できない
できると思えば できる
どこまでも 積極的に
できることは できると信じ
永遠に自分は 進歩したい
できる できる
かならず できる
(武者小路実篤)

まだまだ まだまだ 今から ここから
挑戦することから逃げ出して 「もう限界」と安易に口にしている たわけ者がいる
まだまだ まだまだ 今から ここから
安っぽい限界で自分をだましている人がいる
まだまだ まだまだ まだまだ
ハングリーであり続けろ あなたの限界は本当の限界か しっぽを振って逃げ出したただの負け犬か
まだまだ まだまだ 今から ここから
あくなき挑戦 それが人生の醍醐味だ 一度しかない人生を謳歌しろ
まだまだ まだまだ まだまだ 今から ここから 今から ここから
まだまだ ここが人生の勝負どこ
ネバーギブアップ 真の成功は限界の先にある
「著 全国100km徒歩の旅」 2013年6月22日の合宿 第4回学生スタッフ研修会 猛咆訓練にて


団長 松浦剛司











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河村秋穂)
2013-09-03 11:18:13
団長、本当にありがとうございました!
すごく為になった事業でした。
楽しいことも、辛いことも、この
メンバーで乗り越えてこられてよかったです!
まだまだ!ここから!いまから!
返信する
Unknown (団長)
2013-09-03 12:18:05
秋穂お疲れ様!
そんなふうに言ってもらえると、
本当に嬉しいよ。
見事なリーダーシップだったよ!感謝です。
再会を楽しみにしてます。
日々頑張って!
返信する
ありがとうございました (平田JC 神田)
2013-09-05 00:14:56
松浦さん、最後の訓辞とても心に響きました。学生スタッフに宛てられたメッセージのはずが…思いっきり感動してしまいました(涙)
色んな事が重なると、辛かったり、苦しかったり、心が折れそうになります。100徒歩で学ぶことが、人生の大きな支えになることを改めて実感しました。
ありがとうございましたU+203C
返信する
Unknown (団長)
2013-09-05 07:27:12
理事長、あいかわらず感動屋さん(笑)
ありがとう!
学生スタッフにそんなふうに伝われば良いのですが(笑)
平田JCメンバーにもめちゃめちゃ感謝してますよ!
返信する

コメントを投稿