ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-11-16 08:15:14 | 第7回日記
11月16日(土) 晴れ

11月15日は坂本龍馬の命日。


正確には、天保6年11月15日(1836年1月3日)に生まれ、慶応3年11月15日(1867年12月10日)) 亡くなりました。
数字だけみれば生没どちらも11月15日。
昨日は高知や京都でイベントが開催されているはずです。
歴史上の人物で唯一ファンといえるのが、この方と言えます。
部屋にも多少ちなんだグッズが。





青年会議所在籍中には、毎年京都に行くため、かなりの回数お墓参りに行きました。
お墓は京都霊山公園にあります。
京都へ行かれた際はぜひ足を運んで見られたらいかがでしょう。



日本の維新のために奔走し、日本の夜明けを見ずして逝った坂本龍馬。
今の日本を見て龍馬はなんと言うのでしょうか。

最近は小泉元総理が何やら騒いでいてすっきりします。
元々は好きになれない政治家なんですが。
個人的には保守の中からあのような声をどんどんだしてもらいたいですね。
野党左派が言っても意味がありませんから。
山本何某という議員。見ていてこっちが恥ずかしくなりますね。

昨日夕日の綺麗さに写真を撮り、その景色をみてそんなことを思い出した11月15日でした。



団長 松浦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿