ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-01-31 12:09:56 | 第7回日記
1月31日(木)晴れ

大学入試のシーズンです。
私は高卒なので大学入試の経験はありませんが、
合格発表を見に行ったことがあります。
場所は島根大学。
高校3年就職も決まり、免許をとり親父の車に友人を乗せ、その彼の合格発表を見に島大へ。
こういう経験初めてなのでドキドキしながら友達と番号探す。
ない…、番号…なかったのです。ひ・悲惨…。
帰りの車の中は必然的にお通夜状態(笑)。
どこか行きたいとこがあれば連れて行ってやる、
そんな会話をするとリクエストは海を見に行きたい。まさに青春の1ページです。
しかしもう二度と合格発表には同行しないと胸に誓いました(笑)。

100km徒歩の旅学生スタッフ研修は5月からスタートしますが、
研修前半戦は島根大学を会場に行います。
高卒の私からすると大学という場所は憧れ(歌にでてくるようなキャンパスライフを想像すると、
うちの社会人スタッフの大卒スタッフから全否定)。
去年学生スタッフに学食連れていってもらった時は嬉しかった!!
私より数段頭の良かった友人は島根大学受験失敗でしたが、
その横にいた私が20数年後に島根大学の教室を使い講義をするようになるとは。
人生とはわからないものです。

受験失敗した彼は、その後中央大学に進み松江の企業に就職。
もちろん今でも年3~4回は飲みに行きます。

団長 松浦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿