ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-04-30 14:36:48 | 第7回日記
4月30日(火)曇り

GWに突入しましたね。
でもGW前半はとても慌ただしくしてました。
28日はわが社のヤマハ指導スタッフの退職に伴い送別会をしました。
35年と32年勤めて頂いた超ベテランの二人の退職。
音楽満載の涙涙の送別会。


そして昨日は日中は完全オフ。
庭の草むしりをしたり家族で食事に出かけたり。
松江の駅でもんじゃ焼をみつけそこで昼食。
まさか島根にもんじゃ焼屋さんがあるとは。




本場に比べるとメニューは少ないですが味は良かったですよ!


そして毎年4月29日は平田青年会議所泊哲夫先輩と落合一裕先輩のお墓参りとお二方を偲ぶ会。
7年前からこの会に参加をさせて頂いています。
泊先輩ははもう亡くなられ18年。
現役メンバー時代に白血病になられ他界。
もちろん私が青年会議所に入会する以前のことではありますが、
どなたが思い出を語られても、青年会議所のエース中のエースだったようで、
いずれ理事長をと皆さんから期待されておりお人柄を想像できます。
骨髄液移植のドナー探しの血液検査では、当時青年会議所総力をあげて行われたようで、
かつてないほど多くの方が検査に行かれたようです。私も当然検査しました!
そして落合先輩は6年前に亡くなられ、こちらも52歳でまだまだ若くしての逝去。
お亡くなりになられた当時私は理事長をしており、代表焼香をさせて頂いたので今後も忘れることがありません。
偲ぶ会は決して湿っぽい会ではなく、お墓で手をあわせたあとは賑やかな宴ですが、
長年にわたり亡くなった方を偲ばれこうした会を続けておられることに、
主催されているOB先輩方の温かい心に敬意を表するところであります。
が、・・・。結局昨日も3次会へ突入し二日酔い。
OBになっても、あー青年会議所だなとしみじみ思います(笑)。

団長 松浦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿