もう人は人ではなく
単なるかたまり
そんな景色が見えます。
それでいいのか悪いのか
そんなことは後の世が適当に説明するだろう。
でも、そんなこと関係ない。
私たちは今の時代のこの国でしか生きられない。
どのようなことも、そう簡単ではないのです。
でも、だから面白いし
時代の証言者(そんな大げさなことではなく)
であり、現場言葉で語ることができるのが面白い。
単なるかたまり
そんな景色が見えます。
それでいいのか悪いのか
そんなことは後の世が適当に説明するだろう。
でも、そんなこと関係ない。
私たちは今の時代のこの国でしか生きられない。
どのようなことも、そう簡単ではないのです。
でも、だから面白いし
時代の証言者(そんな大げさなことではなく)
であり、現場言葉で語ることができるのが面白い。
お茶の水駅から見えるニコライ堂
堂々としており歴史を感じますが
すべてが文化財的な意味に落ち着いてしまいました。
・・・・・・・・
吹きとばす石はあさまの野分哉 芭蕉
秋風や藪も畠も不破の席 芭蕉
・・・・・・・
堂々としており歴史を感じますが
すべてが文化財的な意味に落ち着いてしまいました。
・・・・・・・・
吹きとばす石はあさまの野分哉 芭蕉
秋風や藪も畠も不破の席 芭蕉
・・・・・・・
俳句でもなんともないですね。
聖橋で電車写真を撮っていたら
突然「AKIBA48」仕様のトラックが飛び込んできました。
けっこう楽しいですね。
こんなトラックがいっぱいになったら
交通事故が増えるのでしょうか。
どうでもいいことを考えていました。
・・・・・・・
藤原新也の「日本浄土」を読みました。
古本屋で手に入れました。
彼の著作の扱いは
最近は、こんな形になりました。
作家も発想の展開が読めて
裏切らないとなった興味が湧いてきませんね。
でも、写真だけはいつも感心します。
真似できませんね。
楽しいし好きです。
世の中、優れた感性を持った人
表現力をもった人がいっぱい。
・・・・・・・
しののめや雲見えなくに蓼の雨 蕪村
・・・・・・・
聖橋で電車写真を撮っていたら
突然「AKIBA48」仕様のトラックが飛び込んできました。
けっこう楽しいですね。
こんなトラックがいっぱいになったら
交通事故が増えるのでしょうか。
どうでもいいことを考えていました。
・・・・・・・
藤原新也の「日本浄土」を読みました。
古本屋で手に入れました。
彼の著作の扱いは
最近は、こんな形になりました。
作家も発想の展開が読めて
裏切らないとなった興味が湧いてきませんね。
でも、写真だけはいつも感心します。
真似できませんね。
楽しいし好きです。
世の中、優れた感性を持った人
表現力をもった人がいっぱい。
・・・・・・・
しののめや雲見えなくに蓼の雨 蕪村
・・・・・・・
聖橋、湯島聖堂、神田明神、ニコライ堂
お茶ノ水駅を降りたとき
必ず立ち寄ります。
「有名なわりには人がいない」不思議なところです。
でも聖橋には鉄道ファンがカメラを構えており
「お仲間」と声をかけたい雰囲気です。
・・・・・・・・
有難きすがた拝まんかきつばた 芭蕉
・・・・・・・・・・
お茶ノ水駅を降りたとき
必ず立ち寄ります。
「有名なわりには人がいない」不思議なところです。
でも聖橋には鉄道ファンがカメラを構えており
「お仲間」と声をかけたい雰囲気です。
・・・・・・・・
有難きすがた拝まんかきつばた 芭蕉
・・・・・・・・・・