★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「隣のヒットマンズ 全弾発射」

2005-10-07 03:38:02 | 映画(た行)
こないだ観た「シン・シティ」繋がりで・・・
B・ウィリス主演の映画でも・・と思ってDVD借りてきました。
隣のヒットマン」の続編らしいけど、勿論そんなの見てません。
原題は「THE WHOLE TEN YARDS」。
2004年製作のクライム・アクション・コメディ、98分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
しょっぱな、殺し屋=ヒットマンのジミー(B・ウィリス)がなんとロン毛で登場。
しかし今は稼業を引退・・・メキシコのリゾート地でのーーんびり・・・
料理作ったりーーーの、まるで主夫・・・
しかし、新妻のジルはプロのヒットマン目指してるっ??
一方、ジミーの元妻のシンシアと歯科医のオズ夫妻はというと・・・
以前のマフィアとのトラブルでの復讐に怯えながらの生活・・・
そんな時、ジミーに恨みを持つマフィアのボス・ラズロが刑務所から出所。
復讐の火ぶたがきっておとされたーーーーっ・・・ってストーリー。

ネタバレ全開でいくと・・・
ラズロはジミーの育ての親。
子供の頃に渡された1ドル紙幣の半分が奴の隠し口座のナンバーと知ってて、
奴らがジミーの復讐に出向いてるうちに、
それを密かに元妻のシンシアに探しに行かせてた・・・。
新妻のジルは半人前の殺し屋だから、途中で作戦を教えて・・・
歯医者のオズは最後まで教えてもらえず・・・ドタバタ。

前作見てないので、人物の相関関係がイマイチ不透明。
まっ、でも、深く知らなくてもドタバタコメディだからね。
伝説的ヒットマンは弾が飛んできても避けたりしません。
さすがにロン毛で進行は気まずかったのか?
作戦モードに入るとカットしていつもどおりの薄毛に。
ヒットマンが複数のヒットマンズになったのは・・・
いつも標的を撃ち殺す前に違う原因で死なせてしまうという嫁さんが一発ぶち込めたからでしょうかっ。
それにしても、変なキャラクターのヒットマン。
なかなか子宝に恵まれず、酒を飲むと涙もろくなったり・・・
結局最後は大金せしめて、新妻もご懐妊のめでたし・めでたしで終わるんだけど。
ここまでネタバレ注意↑

うーん、前作も見てみようかなー・・・・ちょっと微妙・・的な出来。

という事で今回は
ヒットマン度・・・★★★
マフィアもボケボケだし、緊迫感はありません。
全くのコメディ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honneryu2005)
2006-01-18 10:57:43
トラックバック有難う御座います。

えーと、一緒ですね!私と(笑)

1作目も是非、見て下さい・・なるほど、ふむふむ・・・って感じですよ!
返信する
Unknown (MiMi)
2006-02-12 22:07:23
はじめまして!!MiMiと申します♪

ちょっと前の記事でしたが、TBさせて頂きました…大丈夫だったでしょうか?(^^;)



MiMiは気軽に見れる映画で、隣のヒットマンは2本共大好きです!

良かったら前作も見られて見てください(^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。