★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「シン・シティ」

2005-10-05 01:38:30 | 映画(さ行)
ブルース・ウィリスをはじめとしてひらりんが知ってる俳優が多数出演。
こりゃ楽しみだぞっ・・ということでチネチッタ川崎の無料券使ってタダ観してきました。
2005年製作のクライム・アクション、124分もの。

あらすじ
罪と悪と裏切りの街=シン・シティ。
悪人は警察にも手が回せるロアーク一家。
三部構成になってるけど、
どの回も主役の男は罪を犯してでも愛するもののために死ぬ気で悪に立ち向かう。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ひらりん的に見たかった俳優さんは
ブルース・ウィリスジェシカ・アルバ
ベニチオ・デル・トロブリタニー・マーフィくらいかなっ。
それにしても、この映画、スペシャルゲスト監督として・・・
クエンティン・タランティーノを使ってて・・・
ひらりん的には、ちょっと難解でしたね。
シン・シティという同じ現場で起きた同じようなシチュエーション。
三人の主役それぞれ強い・強い・まーーーー強い。
銃で撃たれたくらいじゃ、全然死なない・・・いや、死ねない。
一夜の愛を捧げてくれた娼婦の復讐に燃えるコワモテ男(M・ローク)。
恋人にしつこく付きまとう男(B・デルトロ)にぶちきれた男(C・オーウェン)。
ロアークJr.の横暴に正義の警官として立ち向かう男(B・ウィリス)。
三人とも裏切りものに苦労しながらも愛するもののために体はりまくり。

全体的にモノトーンの画面が混沌とした街を物語ってます。
それにしても主役の3人・・・とも、
上等なコートには目がなく、すぐに人から奪い取って自分で着てしまうのは何故?
一番目に付いたのは、若々しいJ・アルバの肉体。
ブルースおじさんもひらりんもメロメロ・・・状態です。
この勢いで「ファンタスティック・フォー」も見ちゃおうかなっ・・って感じ。

なんか、いっぱい知ってる人出てきて、スゴイ・・と思いながら、
話を整理するのでアタマがいっぱい・・・って感じの映画。
ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
不死身度・・・★★★
やっぱ、ジェシカ・アルバ見るための映画でしたねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わけがわからないまま (たいむ)
2005-10-05 23:20:22
TBありがとうございます。

さっき見てきたばかりで、いろいろ訪問しているところでした。

賛否両論と思いきや、かなり評判が良いみたいですね。

私も楽しかった・・のかな?面白かったと思ってはいますが。

もう一度見ると本当に楽しめる映画になるかもしれない、というのが新たなる感想かも知れません。

TB有難う御座いました。 (meja)
2005-10-05 23:39:27
私からもTBさせていただきます。



このネタバレの手法、画期的ですねw



私的にはかっこよくて面白かったのですが、

一緒に観に行った彼女はトイレから戻ってきませんでしたw



楽しむコツはこのシンシティの世界に入りこむ事だと思いました。



TBありがとうございました! (Ken)
2005-10-06 01:11:00
こんにちわ。

この映画、話はそれぞれ独立してるんだけど、微妙に交錯していて、ちょっと気になりますよね。

後になって気づくところも結構あって、だからリピーター・キャンペーンとかやってるんですね!

TBありがとうございます (りっち)
2005-10-06 01:28:46
このコミックが動いてるかのような映像、斬新でした。それに3つの話が同じ街で起きているというのがうまく重ねてあってまたうれしくなりました。ツッコミどころも多々ありますが、とにかくジェシカ・アルバはかわいいし、観てよかったですね!

あと「ファンタスティック・フォー」も面白かったので、ジェシカ目当てで観てもいいと思いますよ。
ここにもやられた人が! (ミチ)
2005-10-06 08:40:56
こんにちは♪

ジェシカにやられた方が大量におられますね~(笑)

女から見てもあのボディは罪でしょう!

「ファンタスティック~」でも下着のシーンがあったりして、サービス満点でした。
Unknown (caramel)
2005-10-06 10:36:35
TBありがとうございました。

ジェシカ・アルバは本当にかわいかったです^-^

私もこのまま「ファンタスティック・フォー」も

観ようかなぁって一瞬思いました(笑)

ダーク・エンジェルの時より確実に

大人っぽくセクシーになってますね*^^*
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-07 01:33:41
この白黒の濃いい世界観がよかったです

次回作はどういうテーストにするのか楽しみですね

TBありがとうございました (pancopa)
2005-10-08 08:03:34
観終わって、自分なりに解釈していたんですが

違ってたりして・・・

結局わかってないじゃん!みたいな感じでした。

パンフ見てはじめて理解みたいな(笑)
TBありがとうございました! (honu)
2005-10-08 18:42:26
想像していた以上に、映像がCoolで斬新でした!!



ジェシカ・アルバ、これからどんどん綺麗になっていきそうですね~♪(*^_^*)
TBありがとうございます! (けい)
2005-10-08 23:13:12
アメリカで上映されていた時から気になっていたのですが、これほどにカッコ良い作品だと思わなくて、凄く良かったです★

ジェシカは、ファンタスティック・フォーではお姉さん的な態度で振舞っている姿が可愛かったですよ★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。