千代の日記

鬱病を抱えたお師匠さんの奮闘記 (千代の会のHPはhttp://www.chiyonokai.com//)

健康になりたい!(8) 半魚人

2014年02月04日 | 健康・病気

そうそう、健康にいい、特性酵素ジュースを

作ってもって来てくださったお弟子さんもいました。

書ききれないくらいです、みんな、ありがとう(;;)

その頃には、もう、私の肩甲骨から首の痛みは

私の日常で普通のことになっていしまっていました。

去年の8月後半から10月半ばにかけで

(発表会シーズンで)1日も休日がありませんでした。

10分でも時間を見つけると自分の練習。

もう、肩がどーのこーの言ってる

場合ではありませんでした。

その最中に、いきなり大豆状のじん麻疹がで

きていました。

顔はなんとかまぬがれましたが、(ほっ!)

ほとんど半魚人状態でした。

ぎゃーーー!!って叫びたいくらいでした。 

蕁麻疹はすぐにおさまりましたが、

皮膚科に飛び込みました。「体力が弱っていて

肝臓に雑菌が入ったのでしょう。」

ということで2時間待って、肝臓を元気にする薬

と、保湿剤もらってきました。

・・・保湿クリームなんかいるかい・・・・。

(今でももったいないから、踵の保湿に

つかっていますが=笑)

なんか・・・・もう、医者疲れしてしまいました。

整形外科、内科、皮膚科・・・人間科ってないの?

   (続く)


最新の画像もっと見る