千代の日記

鬱病を抱えたお師匠さんの奮闘記 (千代の会のHPはhttp://www.chiyonokai.com//)

山形まで演奏に行ってきました。

2017年05月22日 | イベント
酒田という町の有名料亭「香梅咲亭」と言うところです

お庭もカラス越でうまく取れませんでしたがすごくきれいでした。


門の前から、玄関を通り、太鼓橋を通ってお弟子さんと新内流しをやってきました



この「遊女の普段着」の衣装は、私の新内の弾き語りのためにお弟子さんが縫ってくださいました




前日は、酒田のお祭りでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木製)
2017-05-24 20:25:43
素敵な会場ですね。
こんなところで新内お聞きしてみたいです。
酒田は活砲偽さん出身地なんですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (千代里)
2017-05-25 21:22:55
活砲偽さんは酒田のご出身でしたか!
ごちそうになったものが何もかも、すごくおいしくて、お酒も・・・。(^^)ホアグラになったかと思う状態で帰ってきました(笑)
返信する

コメントを投稿