千代の日記

鬱病を抱えたお師匠さんの奮闘記 (千代の会のHPはhttp://www.chiyonokai.com//)

健康になりたい(6)マイルリー

2014年02月02日 | インポート

睡眠薬には、いろいろ種類はありますが、

大きく分けてその効く時間によって

種類が分けられるそうです。

マイスリーは寝付きの悪い人用の入眠剤で

普通はその勢いで朝まで寝ていられるものです。

ですが、2~3時間で、代謝されてしまうものです。

わたしは、3時間経つと時計で測ったように

目が覚めるようになりました。

行きつけの病院に訴えると、マイスリーを5mgから

10mgに増やしてくれました。

それからは、しばらくはまた、その勢いで

朝まで眠れていましたが、また、3時間たって

夜中にカキン!と目覚めるようになりました。

もう、その頃には、じたばたしないで

マイスリーを半分に割って、寝入りばなと

夜中と勝手に2回に分けて眠りました。

眠ろうとじたばたしていて、次の日の仕事にさしさわったり

何より恐ろしい円形脱毛症の再発を恐れたからです。

でも、本当はこんな勝手なことしていいていいのかな?

なんて不安になっていましたが、また、病院に行って

風邪ひきのウイルスの飛び交う中を何時間も待って

効くか効かないかわからない薬をもらってくる

時間も気力もありませんでした。(続く)


最新の画像もっと見る