陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

角出しか銀座結びか

2016年06月14日 | きものん
通ってる着付け教室がしばらくお休みすることになって
前倒しで教えてもらった

銀座結び
…だったか角出しだったか…(^^ゞ



早速
ひげ紬で

これ…
難しい(´゜д゜`)

名古屋も袋もあんなに簡単だって思ったのに

帯枕いらないから
力抜けてそうで、簡単そうなイメージだった
銀座結びがこんなに難しいとは

バランスがね
感覚!!なの

感覚ったってね~~(-"-)


初めて結んでみて
う~ん(-"-)と思いながらも
この日も京都へ出かけました

モネ見てきました

帯枕ないから
不思議な感じ(・ω・)


結ぶ帯が柔らかかったり硬かったりで
雰囲気がガラっと変わるようなので
いろいろ練習しなきゃね

結び方覚えてるかなぁ(´・ω・`)・・・




お気づきかどうか…

いつぞやの縞大島→
裄を直してもらいました
やった つんつるてんじゃな~い\(^o^)/

半衿は江戸小紋の型紙で染めた大小あられ→
こないだの吉野格子にも合わせてます




やっぱり玄人よりな…(^^ゞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿