陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

ダイロンで雪花絞りに挑戦 その④

2016年06月21日 | いろいろやってみた
ブログ巡りをすると

本職さんのトコで体験で染めたものではなく
自宅で染めてみたって雪花は

きつく締めすぎてか、
線しか染まらないってパターンと

染み込みやすい生地なのか、
全部が染まってしまったってパターンを
見かけたのですが



素人が適当に染めてみた雪花
はたして花は咲いたのでしょうか

じゃぁ~ん



遠目の画像では
線しか染まってないように見えますが



実物はもっと
そこそこ染まっています

思ってた以上の出来上がりです




ね~ ななたん




この生地を使ってもう一仕事


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (れいたん)
2016-06-24 16:21:02
ランキングからきました♪
すごく綺麗に染まってますね♡♡
所々写ってるねこちゃんも
かわいすぎます♪♪
>れいたん様 (ぽよこ)
2016-06-26 11:00:43
ありがとうございます♡♡
意外とちゃんと染まってルンルンです♪

この後この生地を使って作るものの材料も準備してたとこなので、まずは雪花が成功しないと…(・ω・)

ねこも、ねこらしい動きしてるでしょ(^_-)-☆

またぜひお越しくださいませ


コメントを投稿