羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

間欠泉vol.5@HIGURE17-15

2011-04-04 14:05:39 | ACTION
さあさあ
なんだかんだで月1ペースでコンスタントに続いている間欠泉、第5回のお知らせです
前回は僕1人での開催でしたが、今回は打って変わって大人数でやりますよ。


4/1~12、日暮里のHIGURE17-15というギャラリーにて「小田島等 写真作品展 The Taste of SU- PHOTO~ for Patient Mr. Know All」と「おだやかじま展 ~穏やか×小田島等 feat. 間欠泉~」が同時開催されます。
http://bigakkobar.jp/exhibition/0401-0412.html
この2つの展覧会の関連イベントとして、4/2に僕が企画しているライブペイントイベント「間欠泉」の第5回目を開催させていただくことになりました。
(「間欠泉」については、上記リンク先のページにある説明文をご参照ください)
今回に関しては小田島さん・穏やかさん・美学校の皆藤将さんにも企画段階でご協力をいただいています。

時間は15~22時まで、入場無料・飛び入り参加可、多数の人間がモリモリと絵を描きギャラリーの壁に展示していきます。
描かれた絵は展覧会の会期終了までご覧いただけます。

現在参加決定している方々(50音順、敬称略)↓
阿部隆大(http://ryudaiabe.exblog.jp/)
一輪社(http://www.pixiv.net/member.php?id=727483)
内田百合香
オカタオカテツヤ(mppm)(http://momonga-pyonpyon-magazine.tumblr.com/)
小田島等(http://www.odajimahitoshi.com/)
穏やか(http://karuhazumi.blog15.fc2.com/)
及川さやか
加瀬透(http://toritomemasho.jimdo.com/)
北林研吾
郡司侑祐(http://paper.moo.jp/)
齋藤祐平(http://blog.goo.ne.jp/hintandgesture)
東海林巨樹(http://www.hetlight.com/)
タコ25(http://everytimenemutai.blog114.fc2.com/)
TATA(http://tata-or-tata.blogspot.com/)
都築潤(http://www.jti.ne.jp/)
中ザワヒデキ(http://www.aloalo.co.jp/nakazawa/)
NANOOK(http://nanoooook.blogspot.com/)
林香苗武
福士千裕(http://zombiebi.web.fc2.com/)
もんだみなころ(http://sites.google.com/site/mondaminakoro/)

今回は大人数による開催となりました。
チミドロ、NothtoによるDJ、皆藤将による料理などもあり。
どんな絵で壁が埋め尽くされることになるのか、楽しみです。
ちなみに描かれた絵は「おだじまやか展」が終了する12日まで、会場にてご覧いただけます。

なお、まだ詳細未決定ですが、前日の1日夜にはトークも予定しています。
僕は「間欠泉」について、今までの記録写真を交えつついろいろと話す予定です。
詳細決まりましたらまた再度告知します。


ではでは、よろしくお願いしま~す


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(3/26更新)

間欠泉、あと当日まで1週間となりました。
参加メンバーのプロフィールなどこちらでご覧いただけます。
http://bigakkobar.jp/exhibition/cn22/prof.html
いろんなタイプの絵描きさんがいて面白いことになりそうですよ。

あと1日のトークですが、詳細が決定しました。
小田島等さん&穏やかさんと、あと僕&石井香絵ちゃんとのトークの2本立てになります。
19時半から、入場無料です。
カエちゃんはカロンズネットというサイトに僕のインタビュー記事を書いてくれた人で(まだ読んでない人は今からでもぜひ!入魂の記事です→http://www.kalons.net/index.php?option=com_content&view=article&id=4544&catid=3〈=ja)
、今までの間欠泉に全部来てくれているのでお願いしました。
今までの間欠泉でのあれこれや、そもそも間欠泉をなんでやろうと思ったか、間欠泉が僕の活動の中でどういう位置にあるか、などについて話そうと思っています。
当日はUstもやる予定です。

興味ある方は ぜひ!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(4/4更新)

間欠泉、終了しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今回もたくさんの絵が描けました、12日までHIGUREで展示しています。

一輪社さんと穏やかさんの爆発の映像がyoutubeにあがっています。
http://www.youtube.com/watch?v=dMdBR0vVtSM
これはすごかった…

あと、1日にHIGUREで行われた僕と石井香絵さんの間欠泉トークもustreamに録画があがっています。
間欠泉にご関心のある方はぜひこちらもご覧いただければと思います。
http://bit.ly/ed6Le9
今までの間欠泉おさらい~僕のこれまでの活動と絡めてどういう部分が間欠泉の中に反映しているか~今後どういう応用の仕方が考えられるか~と、現時点での僕の間欠泉についての考えをある程度まとめて言葉にできたと思います。


間欠泉は今のところほぼ月イチペースで開催してきましたが、次回の日程は未定です。
何かの機会が巡ってきたり、僕の気が向いたりしたらやります。

最新の画像もっと見る