羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

郡司侑祐・齋藤祐平「広告をスキップ」@FIGYA

2014-09-18 11:17:18 | EXHIBITION
こんにちは

7月に京都で個展をやらせていただいたばかりですが、今度は大阪で郡司侑祐と2人展を開催することになりました。


郡司侑祐・齋藤祐平2人展「広告をスキップ」

会期:2014/10/17・18・19・24・25・26
会場:FIGYA(http://figya.boo.jp/ 大阪市此花区梅香3-11-18)
開場時間:13~19時
オープニングパーティー:10/18(土)19~21時

洋服ブランド「てんぽられっこ」での活動も活発な郡司侑祐、様々な場所で作品の様々な見せ方を模索する齋藤祐平、知り合って約10年の付き合いになる2人による初めての2人展です。各々のソロ作品のほか、共作のコラージュ作品もあり。どうぞお気軽にお越しください。

郡司侑祐HP:http://gunji.moo.jp/
齋藤祐平HP:http://lopnor.archive661.com/


上の文章にも書いてありますが、郡司とはもう10年くらいの付き合いになります。
OPAOPAや間欠泉で一緒にやる機会は今までもありましたが、2人展というのは初めてです。
今回はお互いのソロ作品のほかに、素材を送りあって作った共作コラージュも展示します。

FIGYAは大阪の梅香という地区にあり、ミズタマさんという人が運営しています。
ミズタマさんは2008年の「このはな咲かせましょう」、2012年の「東京9」で僕も展示をした此花メヂアという場所に住んでいた方です。
残念ながら此花メヂアは現在取り壊されてしまいましたが、付近には他にもいろいろな面白い場所ができている模様です。
僕が2年前に梅香に行った時からもさらにいろいろ変わっているようなので、今から行くのが楽しみです。

そんなわけで、郡司との2人展という点でも、FIGYAという場所でやる点でもいろいろと縁を感じる展覧会になりそうです。

よろしくお願いします。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(10/4更新)

展覧会初日まであと2週間を切りました。

フライヤーの画像添付します。
今回のデザインは福永果奈ちゃん(http://d.hatena.ne.jp/FUKUNAGA_Kana/)がやってくれました。
おもて面(左)に使っているのは展示予定の僕と郡司の共作コラージュです。

なお、この2人展は「見っけ!このはな2014」という催しに時期をかぶせての開催になります。
こちらは大阪市此花区の梅香・四貫島エリアを中心としたギャラリー・アトリエなど様々な場所が連携して行われています。
詳しくはこちらhttp://mikkekonohana.tumblr.com/
徒歩圏内のエリアにこんないろんなスペースが集中しているとは驚きです、楽しそうだなあ。

よろしくお願いします。