羅布泊通信

活動の予告と報告 http://lopnor.archive661.com/index.html

近作フリペ配付@文学フリマ

2008-11-08 00:05:14 | BOOK
急ですがお知らせです
先日lilmagの野中さんと久しぶりに偶然会いまして、来る11/9に秋葉原で行われる文学フリマのlilmagブースにて最近作ったフリーペーパー3種を配付していただけることになりました。

・3 cassettes on RGB
9月に行ったpaper talk用に制作しました。
僕が日頃録音してるフィールドレコーディングのカセット(ジャケットも1つ1つ作って今300本ほどあります、最近やれてませんが…)3本のジャケットを、RGBの3色別に原稿を作りリソグラフで多重印刷したものです。
普通CMYKですけど、僕がよく使うリソの印刷機がRGBなら色があるので、3種の原稿をRGB、RBG、GRB、GBR、BRG、BGRと6通りの重ね方をして印刷してます。
それを本にしたものを、1種類の原稿をただインクの色を変えてRGB3回重ね刷りしたカバーにくるんで完成。
構想に異様に時間がかかりました。

・porno 1
9~10月にかけて茅場町Gallery MAKIにて行われた、山下陽光個展「チョロズム大パノラマワールド展」会場に万置きするために制作。
エロ本を素材にしたコラージュを赤で印刷した上に、平間貴大の50枚組CDRボックス"Zerotica"ジャケット用に制作したドローイングをさらに何枚か多重印刷したものを黒で印刷。
ドローイングのほうもエロネタです。

・ghosts
10/31に行われた恵比寿magic room?でのハロウィンパーティーで配付する用に制作。
原稿はまず原寸大の紙にボールペンで人物の顔のドローイングを描き、それを一度コピーして、コピーしたほうに修正液やインクで描き加えます。
そして出来上がった2枚の原稿、まずボールペンのほうを赤で印刷し、その上から黒でインクの絵のほうを重ねて刷ります。
そうすると黒の絵の下にところどころ赤い線が見えて、レントゲン?みたいな感じになり、ま、す。
このやり方はまだまだ発展の余地がありそう。

以上3つです。
こう見ると最近も割とフリペ作ってるな。
部数はそんなに多くないので、もし欲しい人いればお早めにどうぞ。

文学フリマホームページ
http://bunfree.net/
lilmagホームページ
http://www.lilmag.org/

よろしくお願いします。
そして野中さんありがとうございます。

最新の画像もっと見る