見出し画像

ハルの生活。

福山雅治に、なれるかな?

目次

・洗顔フォーム。

・発表の準備。

 

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 昨日(水曜日)は家計簿をながめていたら、

 

「食費はわずかにオーバー

 日用品は……なんか余裕ある。」

 

 という事で、昨日は洗顔フォームとやらを

買ってきましたよー。

 

 どの洗顔フォームがいいのか

わからなかったので、とりあえず保湿性で選んでみる。

 

 福山雅治(ふくやままさはる)氏も、

顔のケアは保湿のみと、

6年くらい前のラジオで言ってましたし。

 

…退院する前から使っていたのは、

 

・ギャツビー

・エイトフォー

 今年は日焼け止めを買ってました

 

 さらに洗顔フォームが仲間に入ります。

 

 美容に使いすぎでは・・・?

まぁ、キレイにしていると自信もつきますか。

メンタルメンタル。

 

 今日は仕事場に行く時に、

歩きながら考えたことは・・・

 

(昨日は洗顔フォームを買いました。

 これで福山雅治みたいになれるかな。)

 

 そんなわけないだろ。

自分にツッコミました。

 

 職場の女性に言いましたとも。

 

「昨日は洗顔フォームというものを買いました」

 

「ほぉ~」

 

「これを使えば福山雅治みたいになれるかな。」

 

「なww」

 

 真顔で言ってやりましたとも。

ちなみに、別の女性職員にも言ってウケた。

 

 20代の頃は、酒をのんで

ネットで2~3時間はそんな事を

言っておりました。

 シラフで、リアルで言うようになった(末期)

 

 まぁ楽しんでくれれば いいか…。

 

 

・発表の準備

 

 今日(木曜)は仕事を1時間はやめに早退して、

デイケアで街の会議室での、

発表の打ち合わせをしましたよー。

 

 デイケアには「ケースワーカ」さんも来ました。

私の時間の空きが少ないので、

あわただしく進行。

 私が仕事を1日休めば、

ゆっくりできるのですがww仕事楽しい。

 

 パワーポイントを急いで操作。

発表の流れ、順番を決めて終了。

 

 来週までに発表の練習をしよう。

 

 簿記や筋トレやらが あるので、

90点くらいの、発表の完成度にはできません。

とりあえず40%ほど仕上げよう。。

 

 手元の紙の文章をなるべく見ないで話すのが

90点ですが

「紙に書いた文章をただ読むだけ」になっても、

仕方ないときは、仕方ない。

こういうのは場数の問題だと思います。

 

 イラストは「ゆるゆり」の、ちなつさん。 ↓ 模写

 

 ではでは、またですー。(⌒-⌒)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る