見出し画像

ハルの生活。

最近の思い、雑記

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 最近の思いでも書いてみます。

 

 2台目のパソコンが好調です(>ヮ<)o 29.000円のパソコンですが、とても快適です。 今住んでいるグループホームは、Wi-Fiが無料で使えるので、時間がどんどん無くなります…。 もうちょっと不便な方が、読書などしやすいのですが(>_<)。

 

 18年ぶりに眼鏡を買いますよー。 生活保護がもらえたので、前々から視界が曇っていた原因の眼鏡の汚れ・傷をなんとかするため、眼鏡屋さんに行きました。 前回みたいに20.000円くらい取られるのかなぁと思っていたら、安いもので5.500円がありました! あんまりデザインはよくないけれど、とりあえず綺麗なレンズを求めて注文します。(≧ヮ≦)✨

 

 ニコニコ動画がメンテナンス中ですー。6月8日現在  こういう状態にならないと、のんびりブログも書かないのですよー。

 

 昨日は胃腸の調子が悪かったです。 キャベジンを飲みました(胃腸薬) 大正漢方胃腸薬もそうですが、薬を飲むとすごい効き目を感じますので、あまり頼りすぎないようにしたいです…。 私の胃腸の不調の原因は、コーヒーの飲みすぎの場合が多いです。

 

 イータイピングという、タイピング練習をしています。 長文の練習の場合、1秒間にキーを6回以上打っている計算になります。 正確性を重視していると1秒間に4回程度になりますが、特に速さに関してはこれ以上はなくてもよさそうです。 もっとのんびり打って、自律神経を整えたいところ・・・。(>ω<。

 

 イラストの方は、簡単に描けるものばかりを描いていて、やや淡白な感じ。 たまにはじっくり色鉛筆にも向き合いたいですね…。

 アイビスペイントで描いた、ミクさん。

 

部屋ではいろいろな音が響きます。 上の階の足音と、少し離れた部屋からの独り言。 13日にはまた人が増えるので、慣れないといけません。 衣食住に困っていないうえに、ネット環境も快適ですので、恵まれてはいます。

 

生活保護をもらっているので、お金の心配がありません。 たくさんのお金があるわけではありませんが、節約をしていると余ってきます。 これ以上快適な生活をしたい欲も今は無いので、しばらくこの生活を続けていきたいと思います。 能力的にはもう少し上の生活を目指すのもよさそうですが、音のある部屋での生活に慣れる方が先のようです。

 

来週は仕事で忙しくなるかもです。 pixiv・✕・メール・・・いろいろと趣味の時間が減るかもです。

 

ジャンプ+(ぷらす)の方で、よく無料の漫画を読んでいます。 一日一話、動画広告などを見ればさらに一話~二話無料。 最近は空き時間も少ないので、たまに見るのを忘れます(^-^;

 

けっこう暑い日も多くなってきました。 私は水筒(1リットル)を持ち歩いて、こまめに飲んでいます。 水をひとくち飲むと、自律神経にも良いのです。 脱水症状を避けたり、健康のために、こまめに飲んでいきたいです💦

 

それでは、またですー(・∀・)ノ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記(ざっき。)」カテゴリーもっと見る