見出し画像

ハルの生活。

健康と時間とお金がありますー♪



こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ 

健康
デイケア
ネットフリックス
親戚家族
お金


あぁーっ、健康です!
やんなるくらい健康ですw


ここ2ヵ月くらいで、缶コーヒー1本のかわりに
炭酸水(ウィルキンソン)を飲むように
なりました。

炭酸水は体の血流を上げるそうなので、
なかなか血がめぐっている感じはします♪



他に私がしている健康法というと
足の5本の指の間に、手の指を全部入れて
ぐるぐると足首をまわす事をしています
(10回+逆10回)
その後、足の指の1本1本を、
10回+逆10回まわしています。
この足の体操をやって、半年以上続けました。
お風呂で椅子に座って、最初にやる事です。



今は、ネットフリックスに課金しております。
ニコニコ動画が動かなくなってから、
ネットフリックスを始めましたが、
なかなか良い感じです。
無職転生1・2などを全話見ましたよー。



私には親戚がおります。
母の兄弟にあたる人が、今の住居の
保証人などをしてくれています。
 私の父親はどこにいるのかはわかりません。
母は私が中3の時に他界しました。
その後も祖父母の家でだらだらと
暮していましたが、
祖父母も亡くなりました。
 思ったよりさびしくないかな。
年齢も年齢なので♪

頼りになる人は・・・
前述の親戚の叔父と
今の通っている病院と、
病院のケースワーカーさんと、
今の住居の世話人・管理人さんと、
今の就労支援の上司さんです。

生きていくのに必要な人の承認は
なるべく維持していきたいです。

ネットで会うだけの人の承認は
あったら嬉しいけれど、
特に無くても、生きていくのには
困らないくらいにしておきたいです。



お金!
昨日は就労支援で働いた分の
工賃(こうちん)を頂きましたよー♪

障害年金と、生活保護とも合わせて、
生活に潤いがあります。

これらの資金を使って、
できれば自立できる生活を目指す事に
なりますが・・・。

今はこれ以上、いい生活をする気になれず
しばらくは現状維持にとどまりそうです。

今住んでいるグループホームも、
人数が増えてくると、それなりに
大変かもですので、
それに慣れる事が今後「1年間」の
課題となりそうです。



現在はグループホームの一階に住んでいます。
一階に住んでいる人数は、私を含めて二人。
ちょっと前に住人が入りましたが、
昨日、その人が抜けました。

独り言をずっと部屋で言う人でして、
廊下に声がずっと響いております。

私は物音などに弱い方だと思うので、
なかなかきついものがありますw

これも成長するチャンスであると、
物音に慣れる方向で進めております。

なるべくイライラしないために、
筋トレの量を減らしたり、
簿記の勉強を休んでおります。
7月~8月は、継続して休む予定です。

部屋では、特に聴きたいと思わないけれど
ラジオを流しっぱなしにしております。
あと換気扇の弱めを、つけっぱなしにします。
ブゥーーン


アイビスペイントで描いたイラストを掲載。
ほのぼの




それでは、またですー(・∀・)ノ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事