見出し画像

ハルの生活。

雑記ですー。٩( 'ω' )و(自分用)

こんにちは。ハルです。(・∀・)ノ

雑記を書いておきますよー。
これといって他人の生活のためにはならないので、そこは注意※

 


今の環境。 → たまにうるさいが、おおむね良い環境。
朝ごはん + 夕ごはん  冷房   (夏でも 24℃)
お金に困っていない。


現在の目標…。
・余裕のある生活をおくる。
・勉強全般を休む
・ある程度ゲームをプレイする。
・9月まで休みを続ける。
・筋トレは半分の量にする。

あとは…
・ヘッドフォンで音楽を聴く。
・木曜日はネットを休む。
・水を多めに飲む。


 グループホーム。
これから、二人ほど入るようですが、
けっこう喋る人と、若い人の二人らしい。


冷蔵庫がいい感じ♪
自分用の冷蔵庫は20年ぶりくらい。冷えた炭酸水が、いつでも飲める環境にあります。 まぁ炭酸水は運ばなければならないのですが。


お仕事の方は順調です。
8月の下旬あたりには、今の仕事は完成するかな…。(動画編集) そのあとは通常の、動画編集の練習みたいなのに戻りますか?

 

ゲームを買いました。
夜廻(よまわり)Vita  1500円
ロゼと黄昏の古城Vita  2200円

次は「深夜廻」かなぁ…♪

 

炭酸水がおいしいです。
ウィルキンソンを通勤途中のコンビニで買います。
ツルハドラッグだと、20円ほど休めの炭酸水を買います。
「北海道の強炭酸水」

 

耳鳴りがあります。
入院している時に、非常に大きな音をイヤホンで聴いていたら、耳鳴りが止まらなくなりました。 後悔…(>_<)  今では、静かな部屋や、イヤホン・耳栓をしている時に耳鳴りが聴こえます。キィーン

 

日焼け止めを使います。
それほど日焼けが嫌いなわけでもないのですが、顔にシミなどが増えてきたっぽいので、今後の事を考えて日差しの強い日などには、ビオレのUVを使います。

 

塩分タブレット。
ドラッグストア(またはスーパー)などで、塩分タブレットを買うのが習慣です。初夏から、秋の中盤まで使います。 私は熱中症の症状になった事はない気がしますが、使っておけば倒れたりする事も減りそうなので使います。


水分。
・しょっちゅう水分を補給します。 前述の炭酸水も1日1リットルは飲みます。 それと1リットルの水筒を、通勤時に持ち歩きます。


アップルウォッチ
・音声アラームではなく、振動アラームが良い感じ。 他の人には聞こえないので、今の職場では重宝しています。 休憩時間と休憩時間の真ん中ぐらいに振動させて、その時点で水分を補給します。 アラームで補給します。
夜の服薬の時間も、スマホと時計を同時に鳴らして、服薬しています。

 

イラスト



・無職転生 より、ロキシーさん。
魔女を描くのは楽しいので、描いていてウキウキでした♪


夜廻(よまわり)より、こともさん。
どんなゲームなんだろう・・・。 日本一ソフトウェアなので、たぶんハートフル。

 


ネットフリックス
・ヒロアカを100話ほど見ました。
・推しの子を最新話まで見ました。
・無職転生を全話見ました。

 

ニコニコ動画
・8月5日から復活するそうですね。 今はネットフリックスに時間をよく使っていますが、今後はニコ動に戻るかも…。

 

グループホームごはん
美味しいです♪ 野菜も多めで体調も良くなりそう。 朝と夕に出ます。 お昼は職場のごはん(無料)を食べます。 めぐまれているなぁ・・・。(*'▽')
土日のお昼は外食か、カップラです。

 

少し節約モード
・7月はたくさんお金を使いましたので、8月は少な目にしたい所です。 筋トレを減らすので、プロテインも買わない月にします。 あと毎日の「急速充電ゼリー」を買わない。 あと、かなり健康になってきたので、毎日の無調整豆乳も休みます。


けっこう雑記を書いたので、この辺で。

またですー(^^)/✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記(ざっき。)」カテゴリーもっと見る