見出し画像

ハルの生活。

涼しくてウキウキ。

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

目次

・バス停で席をゆずられる

・自分自身の魂に注目する

・コンビニでのたのしみ

 

 昨日は連休前の、最後の就労。

ウキウキで帰途(きと)の途中、

バス停で立って バスを待っていたら

 

『座りますか?』 との声が。

 

 40~50歳くらいの

人の好さそうなオバサンに、

バス停の席をゆずられた…?

 

 これがネットでの文字の

やり取りだったら、

「まあ 嬉しい♪」と書くところですが、

リアルだと、あんまり愛想はないです。

 

 涼しくなってきたので、

席をゆずりたくなるほど、ウキウキなのだろうか。

 

「ゴールカード ロビンシャーマ」を、

毎日のように見ているのですが、

カードの中に書いてある事で、、

 

他人の魂の動きに注目していなくても

そうそう不幸にはならないが

自分の魂に注目していない者は

たやすく不幸になる

 

のと、、

 

自分自身に注目されていない者は

この世でもっとも不幸である

 

 この2つの文が気になります。

 

 皆さんは自分に注目していますか?

 

自分の体や 魂がよろこぶ事に

もっと関心を持ちたいですか?

 

 他人や、世間の人のやることばかり

気にしていて、

自分のやることを、おろそかに

していませんか?

 

 とりあえず、私は

筋肉トレーニングと、

簿記3級の勉強に集中して、

「自分の体を軽くする事」と、

「就職できる確率を上げたい」です。

 

 それでも、他人のやることや

世間のニュースばかりに気をとられて

自分の人生を取りのがして しまう人は

ある程度は いるのでしょう。

 

 就労をしていて、資金に余裕があるので

ついついコンビニで食べ物を

買ってしまいます。

 

 最近はアメリカンドッグが好きです。

 

 20年以上まえに食べた時には

さほど美味しい食べ物とは

思わなかったのですが、

今は、このジャンクな感じが 好きですww

 

 マスタードの味が、

わかるように なったなぁ・・・。

 

 一緒に飲むもので、

美味しさも かなり変わります。

 

 アンバサというジュースもいいですが、

コンビニの、スターバックス缶も好きです。

 

 個人的に、この安さで この味は

コスパがいいです!><

現時点で最強!

 

 もし就職して もっと資金に

余裕が増えてきたら・・・

 コンビニの唐揚げと、

ちっこいサラダを買ったりするのだろうか。

あー、ビール飲みたいww

 

ではでは、またですー。(・ヮ・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る