見出し画像

ハルの生活。

どうやって生きるか。

悩み事ってのは、

どうして? じゃなくて、

どうやって。と考える事だ。

 

「ホロウアタラクシア」というゲームで、

ランサーが言った言葉です。

 

「FATE」シリーズには、

含蓄(がんちく)がある言葉が

多くて好きなのですが、

あまり読む時間はないです。

 

 まるまる読むと、

1回 50~100時間は

かかりますので・・・。

 

 こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 幼稚園の年中の時に、

園内で三輪車に乗りつつ

園内の小さな信号機を見て、

「わたしは、いま、ここにいる」

と感じたのが最初かもしれない。

 

 中学生の頃には

「自分は、どうして生きているのか」

と、短期的には思ったでしょう。

 ひたすらゲーム三昧(ざんまい)だったので

すぐその考えは消えたようです。

 

 勉強は習慣になっていたので、

体が自動的に勉強していたので、

あまり記憶にありません。

 

 そして現在。

 

 昨日きいたランサーの言葉は、

ホロウアタラクシアを買った5年前にも、

手帳などに書いた気がします。

 

「いま、どうして生きているのか?」

 

ではなく、

 

「どうやって生きるか」

 

それを考えたい。

 

 優先順位としては、

まず休息。

体力が余ってきたら筋トレ。

1日に決めた時間、簿記の勉強。

その下に、就労。

 

 じゅうぶんに休息をすれば、

余裕ができる。

 

 余裕がある時に筋トレをすると

生活が軽くなる。

 

 決めた時間、簿記の勉強をすれば、

1月には9割の確率で合格できる。

(その次の試験ならば95%)

 

 就労は順調なので、

そこまで優先しない。

 余裕があって体が軽いと、

仕事もウキウキ♪

 

 今の状態で、

とりあえず1月まで生きる。

 

「どうして生きているのか?」は保留。

 

今はこうやって生きていきたい。

 

 イラストは、東方プロジェクトより

レミリア・スカーレットさん ↓

 

 どうやって、生きるか?

 

 日々を楽しくするため、

セロトニンを増やして、

血流を上げて、

自律神経を整える行動を続けます。

 

ではでは、またですー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る