見出し画像

ハルの生活。

町の胃腸内科などに行きました。(≧ω≦)💦

こんにちは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

6日前くらいから、お腹がゆるいのが続いたので町のお医者さんに行きました。

重い病気などはほとんどなかった人生だったので、あまり病院などに行く機会がありませんでした。 今回はまぁ歳も歳なので、試しに行って診てもらおうと思いました。 あんまり症状が重くなって救急車を呼ばれるのも大変でしょう。

 

生活保護で、ある程度の医療費が無料になるのも大きいです。 就労にいそがしいからと、自分の体をほったらかしにしていると、そのうち痛い目にあいそうで怖いです。

 

今回の胃腸内科では、聴診器(前・背中)と、触診(お腹をもみもみ)と軽い質疑応答でした。 結果としては特に異常もなく健康そのもののようです。(・∀・)ノ  大きな病気もなくてラッキーでしたが、病気が早期に見つかっていれば それはそれでラッキー。

 

時給が20円上がりましたー!(>ヮ<)o

去年の4月にだいぶ上昇して、じゅうぶんに貰えていると感じていましたが、1年と4ヵ月経ってまた上昇! 月に65時間以上働いていますので、月に1300円ほどの上昇になります。

 

お腹の調子がいまいちで、体重もだいぶ増えてきましたので、なかなか新しい食べ物に挑戦できません・・・何に使いましょう。

 

とりあえず、ニコニコ動画のプレミアムに課金しました。 ネットフリックスにも払っていますので、暇がますますなくなりそう。 攻殻機動隊(こうかくきどうたい)を全話観たら、いったんネットフリックスはお休みしようかな・・・?(^-^)

 

就労は楽しいですよー。 動画の編集をして工賃(こうちん)を頂いています。 就労支援b型という事もあり、難易度は低めですがしっかりやります。 体調を整えて、全力で挑む心構えならば、たいていの仕事は楽しいと思える・・・というのは甘すぎなのでしょうか。 若い頃は、いいかげんに仕事をすませてしまったので、後悔しております。。 とりあえず、毎日のお仕事で、改善できそうな所を探して実行していきましょう。 それが自分の心にも良いと思います。

 

イラストを描きましたー。

アイビスペイントで、塗ってみましたよー。 ↓

東方Project の チルノさん

アイビスペイントの参考書も電子書籍で買って読んでいるので、色々と便利機能を使っていけば良くなるかもしれません。 すぐ手に入るのはいいのですが、イラストつきの本だと読みにくいかな。

 

それでは、またですー(・∀・)ノ ♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事